※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

ディズニーに二歳半の子供を連れて行くのは普通?息子の行動は発達障がいか?ディズニーに行くのは大変そう。

二歳半くらいにはもうディズニー普通にいけるのが当たり前ですか?並んだりしている時、ゴネられたりしないんですか?
わたしの息子がおかしいのか、ここ数日GWの混雑の映像を見るたびになんだか悲しくなります。
明らかに激込みのディズニー列にベビーカーで似たような年のお子さんを連れてきてたり、混雑の観光地でのインタビューとかで映っていますが、

我が家の息子は
○『待つ』ことが大の苦手(スーパーのレジ待ち3人がギリセーフレベル)
○『手を繋ぐ』嫌いなのに気になる店があると『ベビーカー』も途中で降りたがる。そしてその時はテンション高いので手を繋がずダッシュしてしまう。
○少しでも『待つ』状況になると抱っこをせがんでくる
○自転車の後ろに乗るのは大好きだが、信号待ちの度に早く出発したいと文句を言っている(信号の意味自体は理解してるくせに早く行きたい気持ちが勝ち、遅い遅いと文句を言っている)

ので、とてもとてもディズニーなんて想像を絶する疲れとイライラになること目にみえまくってて絶対に行こうと思えません。
でも、皆さんこれくらいの年齢になればディズニー普通に行けるんですか?
あと、息子の苦手な点。。年相応ではなく発達障がいが絡んでると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は無理でしたよー!ちょっと無理とかじゃなくて、不可能レベルで無理でした😇下の子は2歳でもお利口に並べました〜🙆🏻その子の性格によると思います。上の子は4歳すぎたくらいから言うこと聞けるようになり、長時間でもならべるようになりました😊2歳半でならべないは全然あるあるです!書いてあることも全然普通だと思います🙆🏻‍♀️

くらぴー

発達はわからないのですが…
そのくらいの年齢だと、ミッキーとかの存在もわかってて、楽しんでるのが嬉しい!と思えるので、多少の疲れやイライラは出そうですが、連れて行きたいのほうが勝ります!実際、大丈夫かな?と不安でしたが楽しめてたなという印象です。
でもその子によって、向き不向きってありますよね😭

かえママ

うちは2歳5ヶ月でデビューしました😌雰囲気が楽しいと感じたみたいでアトラクションにも乗ってくれました🎵
ただ個人差があると思うので
あまり焦らずで良いと思います🙆

ままり

大丈夫です、娘も待つこと知らないのですぐいなくなります😅
まだ我が家はディズニーなんて行ったことないので、2歳半で行けるのは当たり前だなんて思わなくてもいいです👌🏻
本人はディズニー好きなので、CM流れるたびに「ディズニー!ミッキー!可愛いー」ってテンション爆上がりですが、いざ行こうと思ったら親の気力も必要ですからね😂

ayui

うちは絶対無理😇雰囲気やアトラクションは楽しいだろうけど、それより親のストレスや疲労が勝りすぎるのが目に見えてるので嫌です笑

1歳半からベビーカーを使わない彼らはやはり走りたい動き回りたいやんちゃボーイ達なので混雑時の移動や並ばせるのも可哀想ですし、そんなだったら公園や牧場行ったほうが楽しめるよねと思いディズニーは選択肢にものぼりません🤗小学生くらいになって行きたいって言ったら連れてこうかな🦸

発達については詳しくありませんが、普通のことと思いますよ(о´∀`о)

🔰

うちも絶対無理です!笑
自転車の後ろ乗ってる時に赤信号で止まってたらママ早く出発してよ〜と言ってくるので共感すぎて 笑
ベビーカーも乗りません
眠くなると余計に暴れるし、手なんか一瞬で振り解かれて順番待ちのロープ潜ってどこかの列に紛れて泣いてるオチしか見えません。

2歳半で連れて行くなら、ファストパス必須じゃないでしょうか。

お利口さんに手を繋いで並んでる抱っこと言わない二歳児私の周りではみたことありませんし、いたらすこし逆に心配するかもです。😊

はじめてのママリ🔰

うちは私がディズニー大好きなので、8ヶ月でディズニーデビューし、それから息子もディズニー大好きになりました☺️

1年に1〜2回程度ですが、親子共に楽しんで行けています♫
年齢に合わせて、時間をうまく使うようにしています✨
特に小さい頃は、体力に合わせてゆったりのんびり過ごすことが多かったです✨

はじめてのママリ🔰

うちも明日3歳なりたてと1歳になる子を連れてディズニー行くのですが、あの行列待てるかな?と同じことでヒヤヒヤしてます😂
上の子は1歳半くらいで連れてったのですが、そのときは大丈夫でした✨
ただ、1歳になる子は動きたくてベビーカーや抱っこ紐を嫌がってくる時期に差し掛かり…
3歳なりたての子はキャラクターの名前を覚えてるので楽しめるとは思いますが、待て20〜30分、でも何回もは無理だろうなーという感じです💦
ただ、どうにかなるだろ!親もディズニー行きたいんじゃ!笑
っていう気持ちの方が勝っちゃうので連れてっちゃいます😂笑