※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前について悩んでいる女性が、夫との名前選びでの意見のすれ違いについて相談しています。新しい赤ちゃんの名前について、可愛らしい漢字や名前を考えたいと思っています。

名前について悩んでます。上の子が「澪みお」でそれに関連している名前がいいと夫が言い自分が名前を決める!っと言っていました。みゆかみうとかどうかなーって言ってたので可愛らしい名前やし私も賛成やったんですけど里帰りの前にもう一回ちゃんと名前相談したいと思い夫に「名前どうする?」って言ったところ「着々と考えてる」と言われ流されました。澪の時はわりとすぐに意見が一致し可愛いねーって決まったんですけど今回里帰り中の電話で「瑞月みづき」にした!と言われました。私的に職業柄保育士をしていてみづきちゃんって子に数名あったことがあるんですけどたまたま少し変わっていて動きの激しい子が多くてなんかあんまりしっくりきませんでした。可愛くない名前だとは思わないんですけど…私的には夫の意見を聞いてから漢字調べてて「美潤みう」が可愛いなって思ってました。他になんか可愛い漢字や、名前思いつく方おられませんか?産まれるまでまだあと1ヶ月あるのでいろいろ考えてから夫に意見を言いたいなーって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

瑞月ちゃんも可愛いですが
美潤ちゃんすっごい可愛いなと思いました🫶🏻

見た事ある名前でいいなと思ったのは
美彩みあちゃん
実奈みなちゃん
みこちゃん
可愛いなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    可愛い名前が沢山♪♪教えてくださりありがとうございます☺️
    一生使う名前だからすごく悩みます😢

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

みうちゃんなら美羽ちゃん、実優ちゃんに出会った事あります😌✨
みゆちゃんは心結ちゃん…

お姉ちゃんが漢字一文字なので、そこに合わせて凛ちゃんや蘭ちゃんなどもかわいいなと思いました🙆‍♀️

瑞月ちゃんも、綺麗なお名前ですね!
でも私も保育士してるので、お名前のイメージあるの分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凛ちゃんも可愛いですね😍
    ありますよね😂
    元々みおやからりおちゃんかみあちゃんゆあちゃんも可愛いなーとかって思ったけど担任してたクラスの子にいたりで結構名前迷います😅

• 5月5日
BOY

澪って水とか雨のイメージがあるのでそれにちなんで美雨(みう)、美湖(みこ)、雫(しずく)が可愛いなぁと思いました🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雫ちゃん初め思ってました☺️
    知り合いの人が一人目同じ澪やって誕生日も一緒ぐらいで2年前ぐらいに出産しはって雫ちゃんにしてたから候補から消えちゃったんですけど可愛いですよね😍みこちゃんも可愛いですね(/∀\*)めっちゃ悩みます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

美潤ちゃん、可愛いですね🥺
漢字もとっても綺麗で素敵だな〜と思いました☺️

文字数的には二文字とか三文字とかはどちらでもいいかんじでしょうか?

上のお子さんから取った二文字なら
みく、みと、みな、みか、みわ
まお、なお、きお
とかですかね〜!

でも漢字を含めて、美潤ちゃんめちゃめちゃ可愛いです☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は二文字で考えてたんですけど夫はいろいろ考えた末にみづきちゃん(三文字)になったみたいです😂
    可愛いお名前いろいろ教えていただきありがとうございます😍
    本当に悩みます😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1番最後の文字だけ、姉妹で同じです☺️💕
    悩みますよね🥹
    いいお名前が見つかりますように!

でも美潤ちゃんめっちゃいいです(しつこくてすみませんww)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    すごいこだわって考えてくれた感じがあったし電話しても娘がパパっ子で喋ったら娘に怒られるからなかなかゆっくり話せなかったんですけどさっきLINEでやっぱりこの名前がいいって言ったら賛成してくれたので産まれて顔見て瑞月ちゃんにするか美潤ちゃんにするか考えることになりました👶
    相談に乗っていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月5日