※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もともと希望していた子供の人数より少ない人数で止められた方、その理…

もともと希望していた子供の人数より少ない人数で止められた方、その理由はなんでしたか?あと、どうやって諦めましたか?

私は現在37歳で、3歳ともうすぐ1歳になる子供がいます。
もともと子供3人欲しかったのですが、今3人目にチャレンジするか迷っています。

理由のひとつは、実母からの反対があり、気が引けてしまっていることです。
私自身がもともと心臓に持病があり体があまり強くないのと、年齢も30代後半でそこまで若くないことから、3人目を産むのは色々な面でリスキーだから絶対やめておけと母は言います。

母からそこまで干渉されるのは嫌だなと思う一方で、母の言っていることも一理あるなと思います。

夫とは3人欲しいよね、と話していますが、やはり年齢的なところ、体力的なところに加えて、経済的なところでも、夫婦の間でも迷いがあります。

やはり、理想と現実というのがありますよね…。皆さんのご家庭はいかがですか?
(なんだか、まとまりのない文章ですみません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3人目希望してましたが、諦めました💦
単純にもう1人いちから育てる体力と気力ないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    子育て…大変ですもんね…子供可愛いですが、やはり体力気力のこと考えるとしんどいですよねー😭

    • 5月5日
いぬ🐶

うちは旦那に反対されたので、2人で終わりの予定です🤣お金が許されるなら3.4人欲しかったです。
旦那が反対する理由もわかるし、経済的にもキツくなるので今の2人にしっかりお金かけてあげよう!という気持ちで諦めがつきました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    旦那様が反対だったのですね。
    経済面は大きな課題ですよね💦私も、3人作って各々にやりたいことやらせてあげられなくなるより、2人で止めておいてたくさんやりたいことやらせてあげた方が、子供のためにもいいのかな…と考えたりします。でも、3人欲しいなという気持ちはなかなか諦められず…とモヤモヤしています。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも3人以上欲しかったですが、夫が反対なので2人です🥲

夫が子供の頃、下のきょうだい生まれる時に色々想定外のことがあってかなり苦労したみたいで。
子供側として色々経験してると、今幸せなのにそれが崩れるのも嫌なんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、旦那様、小さい頃に苦労されたんですね💦反対されるくらいなので、よほどのことがおありになったのでしょうね💦

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

3人希望でした!
でも2人で産み終わったと思ってます。
自分のキャパオーバー、今年で私も夫も35で体力的にも経済的も無理だろうと思い諦めました😭
元々体力もなく核家族なので2人連れて出かけるだけでもうへとへとなので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    核家族だと、子供多いと大変ですよね💦なかなか助けてくれる人も私も周りにいないので、やはりそこは考えますね💦
    たしかに2人連れて出かけるとヘトヘトですよねー💦

    • 5月5日
遥か

夜中に失礼します。
ウチは息子が生後11ヶ月の時に流産しました。
だから絶対2人は欲しくて頑張りましたが、男の子と女の子を授かったのでもう良いかなと思えるようになりました。
ただ流産した子の事は一生忘れる事は出来ないと思いますがね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね…そんなお辛いご経験を…考えただけで、胸が引き裂かれるようで苦しくなります…。絶対、忘れることなんてできるはずがありません…。
    今はふたりのお子さんがいらっしゃるのですね。
    辛いことを思い出させてしまいすみません。そして、打ち明けて下さってありがとうございます。

    • 5月5日
さらい

産むまであるつわりに耐えられない
長い治療に耐えられない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり、産むまで続いたのですか💦それは辛すぎます…。
    本当に、出産というのは母親の体力が削られていきますものね💦

    • 5月5日