※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家族・旦那

実母との言い合いで腹立ち、祭りに行きたい気持ちを理解してほしい。母の厳しい言葉がつらく、精神的に辛い。

批判なしでお願いします、

実母の言動がひどく、言い合いの喧嘩になりました。

私や子供の体調不良なども重なりGW前に地元の大きな祭りも行けず、子供との会話で祭り行く??とか話していると、

なんで、あんな祭り行きたいの??人多いし、コロナやのに、気持ち悪い。
祭りは300年続いている歴史あるもの。昭和62年生まれの私も毎年連れていってもらってました。
ただ、屋台などの食べ物は当時から汚いと言って、与えてもらえず、コロナ前も、よく屋台のもの食べれるなーと言う母でした。

かと言って、キッチンカーは別です。
母はどちらにしても、そうゆうところで食事はしませんが。
くじ引きもお金の無駄遣いになるだけやのに行かんでいいなど。
実母にお金借りてるわけでもないのに、私らが行くとこに文句つけんといて。と何回も言われたことに腹が立ち。

おかんは何でも頭ごなしに言うから腹立つねん。
何回も何回も
ほんなら、相談も何もしてこないでと言われたので、しませんと言うことで、話しは終了。

それにしても、腹立つ!!!母の言葉。。。
最近、益々きつくなってきて、グサグサきます。
5月だからか、精神的にも尚更です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
こんなものに500円〜!すぐゴミになるのに!💦とか
言わなくてもいいこと言ってくるから腹立ちます!
経験代だよ! と言い返してます😂

はじめてのママリ🔰

キツイですね💦
お母様、完璧主義で何でも自分の思う通りにしたいのでしょうか…

別に迷惑かけているわけじゃないんだし、とやかく言われる筋合いないですよね!

そういう考え方しかできなくて可哀想、損してるなぁ、と思うことで何とかお気持ち持ち直せますでしょうか😭