※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず鍋
ココロ・悩み

娘が保育園の友達と遊ぶ様子に心配。自分から輪に入れず、他の子も喧嘩しながら遊ぶ中、娘の様子が気になる。家庭との違いや変化に不安。友達関係の変化はありますか?

年中の子どもがいます。子どもが通ってる保育園のお友達4人で遊びました。皆んな女子です。
お友達の中でも特に好きなお友達がいて、娘はその子と遊びたいようです。でも、その子を含めたお友達が3人で固まってしまったりすると、自分から輪の中に入れずふら〜っとしていたり、お友達のママに遊ぼうと声をかけて遊ぶことが多いです。ぽつんとする姿を見ると保育園で仲良くやれているのか心配です。
 他の子も各々お友達同士で喧嘩しながらも遊んでいるのを見ると心配しすぎなのではと思う反面、うちの子も言い方がキツかったり引っ張って行こうとするので大丈夫かな‥と心配になります。。家ではそんな感じではないのでうまくやっていけているのか‥
何度か集まっているお友達なので、これから変わっていくのでしょうか。

コメント