※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が子供に、なんでも買い与えようとするので困ってます。毎週末、出…

主人が子供に、なんでも買い与えようとするので困ってます。
毎週末、出かけると子供にジュースを買ったりガチャガチャ必ずしたり、物を買い与えます。
いつも、1個だけにしとき!って言ったり、買いすぎ!
って私は伝えたりしますが、主人は10個でも買ってあげる。
欲しいもの全部パパが買ってあげる。と子供にいいます。
我慢ができない子になったりモノの有難みが分からない子
になったりするのではと心配です。
世の中のお父さんはみんなそんなものですか?

コメント

はじめてのママリ

週末なら出掛けるのでそんなものですよ😂
個数で言ってるという事は1個が安いものですよね?
平日は何も買ったりしないですし、パパとも会えないので週末ぐらい全然いいと私は思ってます。

それが1個1万近くするものなら話は別ですが💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?
    心広いですね!

    1個で1万円ではないですが今日も1万円分ほど買い与えてます。
    誕生日という名目らしいですが、誕生日プレゼントは既に買い与えてるので、
    さらにまた??ってかんじです。

    明日もたくさん買ってあげるなどと言っており、困ってました

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちもです。。
毎回何かしら絶対買います。
ガチャガチャも1回どころではないし、UFOキャッチャーもアンパンマンとか何千円も使う。その後もおもちゃ買ったりするんですよね。
子供は欲しいものあったら直ぐにパパ来て!って言うし💦
なんでも買ってもらえる。って認識されるの嫌です。

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いてよかったです!ですよね🥲‎そうなんです。。ほんと、なんでも買ってもらえるって認識されるの嫌ですし、子供の前で
    私が、あかん!1個だけ!
    とか言うのも嫌なんですよね…。
    かといって黙っている訳にもいかず。
    今日は1万円分買い与えていたので、今になってめっちゃいらついてきました。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私は主人に娘とお出かけしたとしても簡単に物を買うなと言ってます!そして主人もそれを守ってくれてます。
なので娘はおもちゃなど買って欲しいとわがまま言わないですし、ゲーセンやガチャガチャは見るだけと言ってやりたいとはならないです☺️
主人がそうしてくれたお陰で私が娘と2人でお買い物に行った時わがまま言わないので正直楽です😂

  • ママリ

    ママリ

    それが、私と買い物を行く時は買って貰えないってわかっているので、物を買ってほしいだのガチャガチャしたいだの、だだこねたりはしないのです。
    完全にものを買ってもらえるのはパパって思っちゃってます💦

    • 5月5日
ママリ

パパはなんでも買ってあげようとしますね😂

ちなみに私は一個だけと育てられ、夫は何でも好きなだけ買ってもらえる家庭で育ちましたが夫の方が断然モノを大切にします!
なのでそんな風に育つのでは?とは思いませんしお金に余裕があればどうぞと思う派です😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それは嬉しい未来予想図です☺️
    私は1個だけと育てたれ、夫はなんでも買い与えてもらえる家庭で育ち、夫は断然お金使いが荒いので、将来子供が同じようになるのではと心配で😅

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそれは心配になりますね😅
    環境だけでなくその子の性格もあるって事なんでしょうね🥲
    それにしても誕生日プレゼントじゃなく一万円使われるのは流石にキツいです😭

    • 5月5日
しゅな

とってもわかります。
私がシフト制なので、土日祝日は旦那が子供みています。
家帰るとお菓子やジュースの空がたくさんあって、ユーチューブなど見放題。散歩にも行ったと言ってたけど、昼食とガチャガチャしに行っただけ。
土日祝日のみで、見てもらっている手前しょうがないかなと諦めてます。

でも、このゴールデンウィーク。
3・4日は、義実家に泊まりに行きお菓子やジュース飲みに放題。
明日(今日)から、私は日曜日まで仕事なので、大丈夫かな?
心配です。

  • ママリ

    ママリ

    うわー、それきついですね。甘やかしすぎ!って私なら思ってしまいます。

    • 5月5日
  • しゅな

    しゅな

    ゴールデンウィークとお盆休みとシルバーウィークと年末年始は、恐ろしいです。
    お菓子やジュースの買い置きしなくても、散歩という名目で買いに行くし💦
    それでテレビ見せていて、旦那は昼寝してます。(パパ、ずっとねんねしてた。と息子より。)

    • 5月5日
もうすぐ小6息子ママ

我が子は我慢させすぎて今現在、超絶欲しがりの我慢出来ない子です。買えないとわかると発狂するレベルなので、旦那様と奥様の中間がベストかなと個人的な意見です

  • ママリ

    ママリ

    我慢させすぎた反動ですか?どんな風に我慢させすぎたのか差し支えなければエピソードがきになります🧐🧐

    • 5月5日
  • もうすぐ小6息子ママ

    もうすぐ小6息子ママ

    妊娠中にDV旦那と別れてシングルマザーでカツカツでして……。指さすもの全て今度ねで済ませていました。似たような安いものは買っていましたが、彼はそれでは納得出来なかったんだと今では思います。
    今では、百均だろうが、それが8000円だろうが値段は関係ないんです。今!欲しいの物欲と、お金への執着心が、とまりません😂

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    とても大変だったんですね。今度ね。ってそりゃなりますよね。。エピソードありがとうございます。

    • 5月5日
  • もうすぐ小6息子ママ

    もうすぐ小6息子ママ

    こんな体験談で申し訳ないです💦

    • 5月6日