※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
その他の疑問

ふと記事を見て疑問に思ったのですが、過食症の方は、どれくらいから過…

ふと記事を見て疑問に思ったのですが、過食症の方は、どれくらいから過食症になるのでしょうか?
例えば、食パン一袋(6枚切り)とお菓子の袋2~3袋を一気に食べれるのであれば、何かしら過食症の疑いがあるのでしょうか?
産後おやつなどが美味しくて、気になってしまいました(笑)

コメント

ゆー

私もそのくらい一気に食べちゃう時あります😂
ご飯とかパンなどの炭水化物が止まりません😳
しょっぱい系お菓子→甘い系お菓子エンドレスなこともあります、、😢

たぶん頻度とか精神的な問題なんですかね?生活に支障をきたすほどだと病気だけど私はまだそこまでじゃないし大丈夫って思ってます😂笑

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

産後母乳だからか余計にパクパク食べてしまって、家にずっと居るからか食べて食べてのエンドレスで…(笑)
    ストレスも関係すると書いてますよね💦💦体重増加はそこまでしてないので過食症ではないと思いますが、食べ過ぎで困ってて(^^;

• 1月26日
かなえ

わたしも普通にそんくらい食べます!過食症なんてかんがえたことなかった(笑)
結構食べる方なだけなんじゃないですかね(´・_・`)?

• ⑅

食べるだけなんですかね…?(^^;
    ここ最近食欲が止まらなくて、お菓子とかだと無限に食べてしまいそうで、何もつけない食パンかじってたら、一袋食べれそうで恐怖なんです😱(笑)

• 1月26日
三色パン

食パン1袋🍞、めっちゃわかります😂
その頃は毎日パン買ってましたよ✊
あと菓子パンが止まらず5個ぐらい食べたこともあります。

過食症だともっと、料理何人前も食べるようなイメージです。
パスタとホールピザとチキンとか。

お菓子だとファミリーパック3つとか食べるならさすがにやばいかも😂

• ⑅

似たような方が居てちょっとびっくり安心してしまいました(笑)
    食パン5個わかります🍞
    もともとパン大好きで、前はそこまでだったのが、ここ最近は無限に口に入れてて母乳やめたら確実に太る、と思ってます😱

• 1月26日
ちょろぺん

過食症とは、食べたくない、もうお腹いっぱい、気持ち悪い、なのに食べないと気が済まない。それくらいになる病です。
食べる量の問題では無いので大丈夫です。

• ⑅

なるほど。
    最近食べ過ぎで、イライラ解消に食べてる感じもあるのでこのままだと肥える、と悶々してました😭💦💦

• 1月26日

過食症は心の病気で、たくさん食べれるのはおただの(失礼💦)大食いだと思います♪笑
という私も大食いです♡
吐いてでもまた食べたくなったら過食症です。
過食症は最終的に食べては吐き、また食べては吐きを繰り返してしまいます💦
なのでいっぱい食べるのとは完全に別物ですよ😊

• ⑅

コメントありがとうございます☀

調べたら二種類あって、吐くタイプと吐かないタイプがあると書いてたので気になりました(笑)

だんだんと胃が大きくなってきて、食べない‼と言いつつ意思が弱くて困ってます😫

• 1月26日
ayu

過食は
食べたい衝動が抑えられずに冷蔵庫にあるもの手当たり次第食べちゃう病気です。
酷いと砂糖とかバターとかでもお腹に入れないと気が済まないぐらいのレベルです(・ω・;)

• ⑅

コメントありがとうございます☀

砂糖とかバターにはまだ手を出してないので、セーフにしといますヽ(^o^;)ノ
    意思が弱いだけなので、頑張って3食におさめます(笑)

• 1月26日