※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

娘の友達がよく訪ねてくるが、公園での遊びが不安。他の方はどう対応していますか?

娘が4月に小学1年生になったのですが
近所の同じ年で同じクラスの女の子のお友達が、
ちょいちょい我が家にピンポンしにきます😅
あそぼーって感じなのですが、
私はまだ公園とか子供だけで遊ばすのは不安なので
今日は行けないよ〜って断るのですが、
みなさんならどう対応されますか??

そのお友達は、親いなくても娘と2人で
公園とか行っても平気だよ!って言う感じで😅

今日は一日中出掛けてたのですが、お昼と夕方にも
ピンポンにきてた履歴が残っていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「ママとちゃんとお約束してないからごめんねー」
で通します。

2年生ですがご近所さんも周りの子も子供同士での約束は皆さんほぼスルーしてますよ💦

せいぜい約束無しで遊ぶのはお隣さん程度です💦

👧🏼👧🏼👦🏼

本人はどうなんですか?
うちはキッズケータイを持たせて居場所が分かるようにして好きに行かせてましたよ。小学生にもなると1年生と言えど付き合いが始まりますからね
制限しすぎても可哀想かなと思いキッズケータイ買いました😊

はじめてのママリ🔰

子どもは遠回しに行ってもダメなので相手のお子さんにきちんとはなしたほうが良いですよ😁

その子は子供同士で平気とは言われても、おうちの人それぞれ考えが違うからということを説明してあげて良いとおもいます👍

そのことをお母さんにも伝えておいてねも付けておくと安心かと🙋✨

伝えることは全然悪いことではありません☺️

deleted user

うちは家の横に小さい公園があり、そこでなら近所の子と遊ぶのはOKにしてました!
少し距離があれば1人で行かせるのは心配ですね😅
私なら子供が遊びたかったら下の子連れて一緒に行くと思います😊