※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

子供が高熱で症状が続いていて、咳や鼻水、吐き戻しがあります。コロナやインフルエンザは陰性。明日も高熱が続く場合は再度病院へ行くべきか不安です。

子供の高熱が続いてます。
長文ですが知恵を貸してください

30〜1日
発熱38.5〜40度
咳鼻水あり
🏥咳止め鼻水止め解熱剤

2日
熱は下がったけど咳鼻水悪化
食べる度に吐き戻し

3〜4日
再度発熱38.5〜39.5度
咳鼻水様子変わらず
食欲があまりなく嗚咽あり
解熱剤で熱が下げて
1食分のブレンダーで潰したお粥を
1日で完食
🏥吐き気止め

今も寝ながら苦しそうで
吐きそうに嗚咽してます。。

なんなんでしょうか、、
コロナ、インフル陰性でした。
流石に明日も高熱が続いていたら
再度病院に行った方がいいでしょうか?
こんなの初めてですごく怖いです、、

コメント

ママリ🔰

うちの子も1歳10ヶ月で、38〜39度の熱が上がったり下がったりしているのが1週間ほど続きました🤒
症状は主に鼻水、咳、発熱です。
フルーツやゼリーだけ食べてくれて、夜中1度嘔吐がありました💦
検査はしてもらえなかったのですが、保育園では同じ症状の子が多いらしく、RSウイルスかなぁとママさんたちと話しました😓

  • ぽむ

    ぽむ

    うわー同じですね症状🥵まさかのRS、、なのかも😓自宅保育なんですけど、児童館行った数日後になったので、十分あり得ますね💦

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

息子は、RSでした🥺

  • ぽむ

    ぽむ

    RS説濃厚ですね🥵まさか児童館でRSもらってくるなんて😥油断してました、、、

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく流行ってるみたいです💦
    息子は保育園でもらってきたのですが、クラスほぼ
    全滅でした🥺
    呼吸が、心配でしたら、酸素とか測ってくれる小児科専門の所で診てもらって方が良いかもです💦
    うちの子は入院になりました💦
    おだいじになさってください🥺

    • 5月5日
りおなさん

なんの解決にもならないですが、うちもまさに今そんな感じです💦
28.29日に発熱、30.1.2と鼻水と少し咳は残るものの熱は落ち着きました。
が、2日の昼頃から高熱が続き、今日も39℃超えました💦
さすぎち解熱剤使い、今は寝ています。
ちなみに1度病院は行きましたが今日改めて救急にも行きました。
コロナインフル陰性で、結局風邪診断で抗生剤だけ出されました。
でも今もこんな感じです。
ママリ見てると謎の高熱が続いてる方が結構いますよね💦
なにか流行ってるんですかね。
ちなみにRSは少し前にやってるのでうちの場合違うかなと。。
土曜やってる小児科さんあれば診て貰ってもいいかと思います!
辛い中病院連れてくのも負担ですし、難しいとこですね。。

  • ぽむ

    ぽむ

    謎の高熱流行ってるんですかね?😭症状全く同じ感じですね💦昨日の夜解熱剤飲ませたのですが、効かず、、、様子見で救急行こうと思います🥺

    • 5月5日
  • りおなさん

    りおなさん

    うちも下がらずです😭
    救急もすごく混んでたので大変かと思いますが気をつけて行ってきてください😌

    • 5月5日
テラ

うちの娘も今9日間熱が上がったり下がったりでここ3日は高熱が続いてます。
3回病院に行き血液検査、レントゲンなどいろいろやりましたが異常なしでただの風邪と言われてます。
連休中ですしとても不安になりますよね…