※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

看護師パートで収入を上げたい方が、お子さんが複数いる場合の勤務形態や年収について相談しています。

看護師をされている方で基本的に平日はワンオペ、お2人以上お子さんがいらっしゃる方はどのような勤務形態でどこにお勤めですか?また差し支えなければ年収も知りたいです☺️
今は看護師パートですがもう少し収入をあげたいので転職を考えていますので参考にさせてください。

コメント

みなみ

総合病院の病棟で働いてます😊育休明けで9時30分〜16時までの時短勤務です!
なかなか16時には帰れないですが💦
年収は380万くらいだと思います🤔

• ママリン

ママリン

病棟勤務大変ですよね💦
    時短はお子さんが3歳になるまでですか?以前の病院はそうでした💦
    普段ワンオペということでご自身のストレスなどはどうですか?

• 5月4日
  • みなみ

みなみ

時短は3歳までで夜勤も必須になります😭
    旦那は20時頃帰ってくるのでご飯〜お風呂までバタバタですけど、子供達を寝かしつけた後スイーツ食べながら韓国ドラマ見てストレス発散してます😂
    でも今は急性期の病院で残業も多くて、時々保育園のお迎えギリギリになるのが1番のストレスなので私も転職予定です🥺

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます🤗
    やはり3歳までですよね💦うちはお互いの実家が遠いので夜勤は難しいです💦
    分かります😂ストレス発散方法が一緒です😂
    転職予定とのことですが、療養や施設、クリニックなどどのようなところが良いとかもう検討されていますか?

• 5月5日
  • みなみ

みなみ

本当はクリニックが良いですが中抜けがあること、看護師が少ないので子供の熱などの急な休みがとりにくいので諦めました😭
    療養や施設、デイサービス等はあまりモチベーションが上がらず…笑
    訪問看護もママさんには働きやすいと聞くので悩みましたが訪問は車の運転が苦手なので微妙で😂
    色々悩んで、家から近い回復期病院の外来で非常勤で働く予定で内定もらいました☺️✨

• 5月5日
  • ママリン

ママリン

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    そうですね。私もクリニック希望です。近所だったら中抜けもアリかなと思うのですが、夕診がネックです😓
    施設系は介護士さんが怖そうですよね😂
    わーすごく働きやすそうなところに転職が決まられて羨ましいです🤤私もボチボチ探します!
    ありがとうございます🤗

• 5月11日