※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

長男の部屋にベッドを置き、1人で寝たい時いいよと伝えた。しばらく1人…

長男の部屋にベッドを置き、1人で寝たい時いいよと伝えた。
しばらく1人部屋で過ごすことはなかったけど、最近増えてきた。
どうも部屋で夜ふかしをして漫画読んだり、好き放題してるみたい。

それで、朝はだるそうにしてることもあるし、親としたら、やめた方がいいと言ってしまう。
けど、息子の人生なんだから好きにすればいいとも思う。だから、どんどん負の連鎖になってしまうだろうけど、それを経験させればいいのか?と思う。

私の中で答えが定まってない。
どうしよう。旦那は口で怒ったり脅して言うことを聞かせて生活リズムなどを正そうとする。夜更かしのことに関しては気付いてない。

どう対応するのが子供の将来にいいのだろうか。

コメント