※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

姉妹の方、一人っ子の方、将来、ご両親と一緒に暮らす事は考えてますか?…

姉妹の方、一人っ子の方、将来、ご両親と一緒に暮らす事は考えてますか?
二世帯とか同居ではなくても、将来実家の近くに住むとか家を建てるとか、、
私は、姉妹で私と妹です。私は今、実家の隣の市に住んでます。妹は、結婚してなくて、実家にいます。でも、妹の彼氏が地元は一緒なのですが、仕事で県外に就職された方なので結婚するなら、家を出て県外に行くと思います。
その場合、将来的には私が両親の面倒を見るべきですよね?同居はお互いの考えもあると思うので、実家の近くに住むとか、、
おそらく私の両親も旦那も同居は望んでない気がします。それに、今はまだ祖父祖母も一緒に住んでいるので、、
今すぐどうこうとか、そういう話は出た事ないのですが、、
同じように姉妹の方、一人っ子の方、将来どうするか考えてますか?また、そういう話を両親としますか?

コメント

み

ちなみに旦那は次男で、義両親は離婚していて義父しかいないのですが、義兄が最終的に義実家に戻るらしいです。
義母は離婚してから、近くのアパートに一人で住んでいます!

私は弟がいますがちゃらんぽらん
で多分結婚も無理親のことを任す
のは無理だと思うので私が一緒に
住むことになると思ってます!
というか将来実家の土地か駐車場に
マイホーム建てる予定です!
なので同居または隣に住むことに
なると思います!

旦那は長男なので向こうの
両親がなんというかまだ
分かりませんが先のことなので
今はそんなに深く考えてないです(笑)

りかにゃん

なやみますよね!
私わ一人っ子です。両親わ離婚しててさらにめんどくさいです(´;ω;`)旦那わ3人で姉二人で長男になります。話わしないですが、面倒見なきゃだめなんかなぁとわ思います。
でも旦那側との同居になりそうです。ほんとにこの問題わ悩みま(´;ω;`)す

さとたか

私も姉妹で私は妹です。
姉も私も長男と結婚してしまい、姉は東京、私は地元です。

姉が帰省するときに何度か話したことありますよ〜
姉は東京から戻る気はないので、私が両親の近くに住む。とざっくりですが話し合ってます。

問題は旦那さんの両親です(^^;;
旦那側は3人兄妹なので、長男夫婦の私達がみるのか、どうなるかはわかりません。

理想は私の実家の敷地内に私達の家を建てて、お互いの両親の面倒を見る!かな?

私は姉妹で姉ですが、しないと思います(^_^;)
母子家庭で育ちましたが、母は彼氏と一緒に暮らしていて、その彼氏にも娘2人、息子1人います。
妹が家を出たら入籍するみたいですが、相手にも子どもいるのに私がみないといけないのは何か違うかなあと思うし、母も彼氏と2人でいいと言っているので、、

rinnchan

私は、姉妹で、妹です。
そんなに詳しく話したことはないですが、
両親自身が、
将来面倒みてもらうつもりはないといってるので、
どうなるかはわかりません。私的には親のことはきになるので近くに住めるならすみたいです。旦那は末っ子なので義両親はたぶん、長男夫婦か独身の次男がいるので問題ないとおもうから。いまのところは、親の希望を尊重するかなと思います❗

そん

漠然とですが、いつかは実家か、その近くに住みたいなとは思ってます。
私は姉妹で、姉です。今は旦那の転勤のため飛行機の距離のところで暮らしています。妹はまだ未婚なので、結婚したらまたどうなるか分かりませんが😅
旦那は次男で、義実家は三男が2世帯建てて継ぐことにしたそうなので、いずれ私の地元近くに住むことになってもいいよとは言ってくれてます😃

ブイ

1人っ子です。
うちの親は離婚してますが私はどちらとも連絡取り合ったり会ったりしてます。
ですが、同居するつもりもないし、将来介護状態になったら施設に入れてと言われてますので、その時が来たら迷わず施設に入れますよ!

父親は将来のために年間100万以上貯金してますし(施設のお金です)、母親はお葬式もお墓もいらんから〜と言ってます(^^;;娘に墓守させたくないみたいです。骨は海に撒いて〜と(笑)
ざっくりですがそんな話はしてますよ(*^^*)まだ50代前半ですが…

み

ありがとうございます!私も妹が県外に行くことになったら、一応何かあった時のために近くにはいた方がいいかなーと思ってるくらいなのですが、同居は自分の親であっても気を使うのでしたくないですね(笑)おそらく親も同じ感じなので(笑)
でも実家がけっこうでかくて土地も広いので、個人的な希望は敷地内同居か玄関も別の完全二世帯を建てることです(笑)