※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
家事・料理

息子が急にご飯を食べなくなりました今までは何でも食べていて、ご飯で…

息子が急にご飯を食べなくなりました

今までは何でも食べていて、ご飯で悩んだことはあまりありませんでしたが、先日、風邪を引いてから偏食?なのかおかずを決まったものしか食べなくなりました。

食べるもの
白米、ふりかけ、牛乳、フルーツ、ゼリー、ヨーグルト、チーズ、決まったベビーフード(カレーとか餡掛けとかご飯に混ぜるものや肉じゃがなど)、スープ類、豆腐、ひき肉(ハンバーグをぐちゃぐちゃにしたやつ)

あまり料理が得意ではなく、おかずはベビーフードに頼ってきていて、これから幼児食を頑張って作ろうと思っていた矢先なのではじめるのが不安になってきました

嫌なものはテコでも食べず、泣いていやがるか、嫌いなものだけ器用に吐き出してしまいます

もうミルクも卒業しているのに、栄養が偏らないか心配です。こういうのは一時的なものなのでしょうか?

偏食は発達障害の可能性もあるとネットでみて、不安になっています

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ食べれたらしばらくは食べれるものをベースに少しずつ試していけばいいかな?と思いました。
スープ系いけるなら強いです!バレないように野菜忍ばせれます😊
まだ本調子じゃないかもしれないですし、今は食べれる物を楽しく食べれば良いと思いますよ。

今はネットで調べるとなんでも発達障害に繋げてくるのであまり気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

それだけ食べられるものがあれば十分です👌👌
うちの子よりよっぽど栄養とれてます!
前まで食べていたなら、そのうちきっとよく食べるように戻りますよ😁
偏食はだいたいの子が通る道です。

もこもこにゃんこ

一時的にありましたよ。
なぜか特定の物しか食べない期😅
しばらくしたらまた色々食べる様になりましたよ😊
結構食べれる物ありそうですし、適当にローテーションして、食べないかも?だけどたまに一品他の物も出してみるとかで様子みたらどうでしょう?
スープ食べるなら野菜入れたりお肉入れたりしたらそれでOKな気分になっちゃいます😁