※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

娘が熱があり、布団をかけたいが寒いと言います。熱性痙攣の心配があります。布団をかけて置いても大丈夫でしょうか?

至急お願い致します🙇‍♀️
39度出ている娘が
分厚い布団をかけて寝たくてぐずります😭
やっと寝たからと思い、布団をお腹だけにすると寒いと言いかけ直します🥶

前にも熱が高かった時は 後ろに倒れたりなどがあったので
熱性痙攣になるのではないかと心配です
笑う元気、水分等は取れています
私が心配性なだけなのですが ほんとうに心配です

布団寒いと言うのでかかけて置いても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が上がりきってないから寒いのでは??
下がり始めたら暑くなって出てくるとおもいます。
大事にしてください💦

ママリ

寒気があるのかなって思いました😭💦手足はホカホカですか?もし手足がまだ冷たいようなら、まだ熱が上がり切ってなくて、寒気がするのかもしれません。
その場合はお布団掛けてあげていいと思います!
熱が上がりきって、汗をかいたりしていたら、肌着を替えてあげたり、掛け物を変えて調整してあげるのがいいと思います。
早く良くなるといいですね🥺

k

私自身もこの間高熱(といっても普段熱出さないので38度台ですが💦)出した時は、熱が上がりきる前は寒くて寒くて羽毛布団と毛布で真冬のような感じでくるまって寝て、夜中に熱が上がり切ると暑くなって、アイスノンとかで冷やしたくなりました。
暑くなったら自分で布団蹴飛ばしたりすると思うので、今寒いならかけておいて良いと思います☺️

💎💗💗

私もこの間久しぶりに39℃の熱出ましたが、すごい寒かったです!

多分娘さんも今は熱が上がりきってなくて悪寒がしてるんだと思うのでお布団かけてあげてください😭💗
冷えピタとか保冷剤とか氷枕で調節してあげると良いかもですね☺️
娘さん早く良くなりますように😭♡