※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

陣痛中は助産師がそばにいますか?1人で痛みに耐えるのが怖いです。ナースコールを押してもいいでしょうか?出産が怖くて不安です。

皆さん陣痛中は助産師さんとかそばにいてくれてましたか?
私は立ち会いも面会もできないので1人で痛みに耐えて泣いてしまいそうです😭痛い時はナースコール押していいんですかね😥
我慢強い方ではあると思いますが出産の痛みのレベルだと絶対叫ぶし痛すぎて大泣きする自信があります、旦那がいないだけでも寂しくて不安なのに😂
出産めちゃくちゃ怖すぎますーーー😭😭😭😭😭

コメント

たまごやき

陣痛中は1人でした😥

でも分娩室に入ったら研修生の子がずっと手繋いでそばにいてくれました。
もう1人の助産師さんは10分に1回様子見に来る感じでしたが、そばには絶対1人いましたよ!!

大丈夫です!もう出すしかない!やるっきゃない!!うおーーー!!って感じになります😂😂

deleted user

そばにいて〜〜!って泣き叫んだのでそばに居てくれましたが、消灯の時間とか部屋回る時間は居なくなってました🥲
それと、私がLDRにいる時に経産婦さんが来て、そっちの方が早く産まれそうだったのでそっちにつかれてしまい、放置でした笑
ナースコール押して呼び止めましたが、生まれたらこっち来るから!ってい無くなっちゃいました笑

はじめてのママリ🔰

深夜だった事もあってか殆どいてくれませんでした😅
それよりも予想外に早く子宮口が開いてたので、助産師さん2人とも陣痛室の準備に行ってました💦

促進剤使ってましたが、日中は進みが遅かったので、消灯の時助産師さんにナースコール押して良いか聞いたら「夜中だからねぇ……あんまり……」と遠回しに陣痛で押すなオーラが凄かったです😅
結局自分の痛みレベルが分からず一回も押せませんでした💦

でも痛かったら遠慮なく全然ナースコール押して大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!打ち間違えました!
    陣痛室ではなく分娩室です💦

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

助産師さん側にいなかったです🤣
痛かったらコールしていいと思います!
その時にあとどれくらいで子宮口全開になりそうかも聞いたら、少し気持ち楽になると思います🥺
叫ぶと余計痛くなるので、なるべく声出さない方が良いですよー!

はじめてのママリ🔰

陣痛中は1人でした....

痛いですよね😢叫びますよね😢寂しいですよね😢不安ですよね😢怖いですよね😢
すごくよくわかります😢

ずっと1人ではないですよ!定期的😂見にきてはくれます!

私は促進剤を4日使いました...もう本当辛くて😂忙しい中、ちょこちょこ助産師さんが見にきてくれました😂

病院の方忙しいですが、優しいですよー!辛い時は甘えちゃいましょ😊♡それか、バースプランとかにちょちょっと書いておくとか?笑

もえこ🌷

私も第一子はコロナ真っ只中だったので立ち会いできずでしたが、助産師さんがほぼついてくれていました❣️
バースプランに1人にしないでほしいと書きました😂
あとは、子宮口8cmくらいから本当に余裕なく辛くて、無意識に助産師さんの手をずーっと握ってホールドしていたようです。笑

ちなみに、私も初産で1人で産むことが物凄く心細くて毎日泣く程だったのですが、終わった後立ち会わなくてよかった〜と心底思いましたよ🤣(猛獣化しすぎました。笑)
面会もできなかったので、赤ちゃんのお世話以外はゆっくりできて、とてもよかったです🙌
今回も面会できないように、あえて面会不可のお部屋を選びました!

団子三兄弟

2人目までは1人で耐えてました!夜中だったのでみんな疲れてるだろうとなぜか我慢に我慢してすぐ生まれました。
3人目は産院が変わったんですが、看護師さん、助産師さん5人くらいに囲まれて励まされさすられ🤣こんなにあったかいお産があるんだと感動しました🥹

なにぬ

1人間の時なんかあったら呼んでね〜と言われたんですけど、痛み間隔も痛過ぎて分からないし何かあったらって何!痛い!ってなってて何回も何回もナースコール押しました!!笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時は深夜で放置されてたけど、2人目の時は行ったり来たりしつつかなり寄り添ってくれましたよ😊

おうちゃん

誘発分娩しました!
子宮口が7-8センチまでは、助産師さんがちょこちょこみにきてくれる感じだったと思います!
看護師ですが、痛すぎて泣いて泣いてひとりにしないでと叫び倒しました🤣
陣痛つらいから帝王切開でいいですとも泣きました…
促進剤打つ前の助産師の問診で、痛みには強いですしあんまり弱音は吐かないんで、一人でも大丈夫ですよって言ってたのに、
かなりの醜態さらしました🤣
不安な気持ち、担当の助産師さんに話して、自分のこうして欲しいとか希望伝えましょう✨
お産、頑張ってください🥹

わんわん

ずーと看護師さんと助産師さんいました!点滴漏れすごくて腕パンパンでずーと様子見てくれてました。