※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が嫌味ったらしく言ってくるので困っています。子供がいて忙しく、頻繁には遊びに行けません。義理兄嫁も同じように言われています。

義理兄嫁、義母、私でいる時に義母が私に対して「ほんとなら家に遊びに行きたいんだけどねぇ…」とか「頻繁に遊びに来なきゃおばあちゃんの顔忘れちゃうわよねぇ」と嫌味ったらしく私に対して言う義母どう思いますか?😣
義理兄嫁に賛同を得ようとしている?のか私を攻撃しようとしてるかわかりませんが、義理兄嫁がいると、いつも言ってきます。
3人子供いて(0歳児で人見知り、抱っこマン)色々忙しいし、日曜しか旦那の休みない、手伝いなしで、頻繁には行けないのに💢

こんな義母いますか⁈
ほんとに嫌いです🥵🥵🥵

コメント

『忘れる前に覚えてないので大丈夫ですよ〜😊』って満面の笑みで返しましょう😆👍
そんな感じの嫌味ったらしいの私は大嫌いなので!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味ったらしいですよね😨💦
    旦那に3人とも連れてけば⁇私行かなくていいなら楽だしと言いました

• 5月4日
なな

はっきり全員の前で断ります☺️あはは…って愛想笑いしてる方が悪者になっちゃうので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来て欲しくない場合、はっきり言ってもいいのですかね?

生後9ヶ月ですが、まだ義母宅は2回だけしか行ってないので、色々言われるのだと思います…😅
    体調崩したりが続いていたりで中々義母宅に行かなかったら、今度は遊びに行きますとか…ほんとに嫌でたまりません😂

• 5月4日
  • なな

なな

生後9ヶ月で2回って、普通じゃないです!?義母宅まで来るまで一時間くらいの我が家でも、そんな頻度でした😂💦
    「うちに来られてもちょっと困っちゃうので、もし来られるなら公園とかショッピングモールとかに行くしかないですよお?😅」とか言っちゃいます😔

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    義母から言わせると月一で顔見せに来るのが普通でしょ?だそうです😑
    私が出産した時にまだ退院もしてないのに、勝手に家に来たみたいで部屋の中を見て行ったらしくて…🤣
    もう最悪です…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

攻撃ですね😤
それか義理兄嫁さんにも遠回しに言ってるとか!?
私は子供を会わせたくないので来られるのも行くのも嫌です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理兄家は住んでる場所が遠いので長期連休にしかこれないみたいです💦
    うちは1時間くらいなので、義母からしたら行こうと思えばいつでも行けるのに来ないし、義母を呼ばないので苛立ってるみたいです😩
    以前上の子の節句に呼んだ時に、人の家で「かくれんぼしようかー」とか言って、確部屋を見て回るのでプライバシーの侵害だ💢と私が苦手意識を持ってからは1度も自宅には呼んでません笑
    そんなに会いたいなら、旦那が勝手に子供全員連れてけばいいのにっていつも思います☹️

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ尚更こちらに会いたいと言って来ますね😅
    人の家でかくれんぼしてチェックとか非常識ですか😤😤
    旦那さんが連れ行くのはアリなんですね!素晴らしい👍
    私なんて子供会わせたくないのに私の旦那は義母嫌いなのを知ってるので私が仕事に行ってる間にこっそり子供を連れて行くのでむかついてます!仕事辞めようとかなと思うぐらい行かせたくないです😂笑

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😳💦
    こっそりとかふざけるな💢ですね😤
    私は2番目の子出産してる間に、勝手に自宅に来られ、荒れ放題の我が家を偵察したらしく「家の中、全然整理整頓できない子みたいよ!」と自分の親戚に言ってたらしくてマジで絶縁したいほど、嫌いになりました🫠
    退院して自宅に帰ってきたら「まだゆっくりしててよかったのにー」と💢😰
    親戚ぐるみでムカつきます😑

• 5月4日

私ならお断りします🤣
忙しいのでと(笑)
義母の顔見るだけで不快なんで😤
うちの義母は私と2人だと自分の思ってることとか色々言ってくるのに、義理姉と私の旦那がいると絶対に私には言ってこない義母(笑)
自分の娘と息子に怒られると思ってるからおとなしい(笑)
私が旦那に義母に言われたこと教えて、旦那から義母に言ってもらったら言い訳が始まる(笑)
そんなつもりで私は言ってないわよ!って😨
お前散々言ってたじゃんってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来ないで欲しいって言ってもいいですかね😰
    自分から見て他人を家に入れるのに本当に抵抗があって😂
    来るとしたら、鍵を2階全部屋に取り付けて勝手に入れないようにしようかなーとか考え中です😅笑笑

• 5月4日

退会ユーザー

義母との関係が今後悪くなってもいいならハッキリ言っていいと思いますよ!笑
    家に入れるの嫌ですよねー、義母は他人だし(笑)
    鍵取り付けたらすごい文句言いそうですね🤣
    私なら義母を家に自分からは絶対に呼ばない🤣
    でも勝手に来ようとする義母なんですが😅
    産後もすぐ会いにくるって言い出したから、お断りしました(笑)
    うちの義母なら産後、旦那がいない平日の昼に理由つけて家に来る気がする…
    私は縁切りたいくらいまでいってるので、もし来ようとしたら「平日はバタバタしてるので、土日の〇〇くん(旦那)がいるときに来てください」って言うつもりです(笑)
    その前に産後LINEブロックする予定です🤣
    義母にも産後はLINEできないと伝えたので!笑
    もうストレス溜めたくないので😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵の取り付けはマジでやろうかなと思ってます笑笑
    展示場みたいに生活感ない家なら全然呼べますが、私が家事苦手で、掃除も行き届いてないし、あら探しされそうで嫌なんですよね😅

• 5月6日