※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
その他の疑問

混合ミルク量が分からない教えて😭入院してます。9日目の新生児の混合ミ…

混合ミルク量が分からない教えて😭

入院してます。9日目の新生児の混合ミルクと授乳量のことです。

授乳とミルクの混合で育ててますが、授乳の量もミルクの量もイマイチ分かりません。

月齢とともに「これだけ必要な量」というサイトや画像があれば教えてください。ミルク缶をみましたが、さっぱり分かりません。

スケールを買ったので、授乳前に測って何g増えたか調べてミルクを足せばいいですか?

授乳だけでも吐き戻します。
ミルクを欲しがっても吐き戻すときがあります😢赤ちゃんが自分で飲むのをやめてくれないので目安がわからないです。

助産師さんは、ママが決めていい!失敗してもいいと言ってくれますが、目安も基準も分からず決められないです😭

頭が悪いので、バカでも分かりやすい目安表をがあればスクショなどください。アドバイスを宜しくお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で育てました🍼😊
スケールで授乳前後に測って足りずをミルクあげてました☺️
新生児期はまだお腹いっぱいとかわからずあげればあげるほど飲んじゃうと思います
体重とかにもよりますが、あくまで目安として画像を参考にしてました☺️ミルク足しても泣き止まない時はあやしたりオムツ見たりそれでも泣き止まない時はおっぱいくわえさせてました😂

• ねおごん

ねおごん

すごく分かりやすいです!ということは、80mlに近づければいいということですね😭スケールでの手間はかかりそうですが参考にさせていただきます🙇‍♀ありがとうございます!

• 5月4日
  • ねおごん

ねおごん

ちなみにこちらは、ミクルだけの場合の数値ですよね。例えば退院後も授乳&ミルクで80mlに近づけてましたか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ミルクだろうと母乳だろうと量は最低1回これぐらいを目安にしてあげてました☺️
    母乳40だったら不足の40をミルクで足して、泣き止まなければミルク10増やす、それでも足りなさそうであれば母乳あげてました!✨母乳はいくらのんでも大丈夫と聞いたので☺️

• 5月4日
  • ねおごん

ねおごん

なるほど!40+40+10+母乳ですよね!
    ちなみに+10のミルクは別の哺乳瓶でしょうか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のときは新しい哺乳瓶であげてました🍼

• 5月4日
  • ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!

• 5月5日