※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の下痢について経験を共有してください。


妊娠中の下痢ってあるあるですか?😣

汚い話になります🙇🏻‍♀️

妊娠前から、便秘→下痢を繰り返す生活でした。
妊娠してからはわりと下痢になることが多く、
便秘と下痢を繰り返したと思ったら
下痢が続いたり、
かと思ったら順調に出るようになったり…と
かなり波があります。

今朝、お腹が冷えた感覚で痛くなり、
下痢まではいかない緩い便をしました。
その30分後、今度は下痢をしました。
その2回でスーッと腹痛はなくなったのですが、
約3時間後、また便意を感じ下痢。
その少し後になんか残便感を感じトイレで踏ん張ると
さっきの残りがたまたま残ってました〜くらいの
指の爪くらいの下痢と、水分(水下痢?)が出ました。
計4回です💦

これがお昼までの出来事で
その後お昼ご飯を食べ、夜ご飯までの間に
おそらく水分を1.5〜2Lくらい摂取しましたが
排便はありませんでした。

ずっとお腹がモヤモヤしている感覚です。
それと同時にお腹が張っている感覚もあるので
排便によるお腹の違和感なのか、
赤ちゃんやお腹の張りによる違和感なのかわからず…

前置きが長くなってしまいました😭💦
妊娠中に下痢をするのってあるあるですか?
経験ある方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はずーっと便秘で、2人目は便秘からの下痢になりました💦