※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

4歳の娘が突発性発疹の可能性がある症状。熱が下がると発疹が出ることがあるか教えてほしいです。

突発性発疹について教えてください!
4歳の娘が3日前より微熱、下痢、腹痛。昨日夜から38〜40℃近くの高熱と時々鼻水、涙が自然に出ています。今日の日中は微熱で夕方から40℃です。
小児科受診し、喉が少し赤いから風邪だろうということでシロップと座薬のみ処方されました。
突発性発疹はこのような症状が出て、熱が下がってきたら発疹が出てくるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

コメント

Ⓜ️mama

熱が下がった後発疹が出ます。

  • ままり

    ままり

    症状は書いてあるような感じなんですか?

    • 5月4日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    熱で食欲がなくて固形物は食べれなかったので、ゼリーとか水分多いものばかり食べてたので下痢はありました。
    お腹が痛いとかは無かったと思います。
    多分熱て目がうるうるしてるから鼻水が出るのかな?
    嘔吐は無いですか?

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    鼻水もダラダラという感じもなく、時々透明のような薄い黄色みたいな感じで。
    3日前に下痢と、アイスを欲しがってあげたら少し嘔吐したっきり止まっています💦
    よく熱出すとお腹を痛がり、下痢することが多くて💦

    • 5月4日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    そしたら突発ではなくて普通の風邪かもですよ。

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    幼稚園で流行っているわけでもないのでやはりただの風邪なのかもですね。
    風邪でこんなにも高熱出るのかなと思って、他を疑ってしまいました。

    • 5月4日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    幼稚園で感染症的なのが流行ってなければおそらく風邪だと思います。
    ゆっくり休ませてあげてください。
    おだいじにしてください☺️

    • 5月4日
なつ

熱が下がってから発疹は出てきますが、喉も赤く風邪症状あるのでただの風邪だと思いますよ💦