※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

男の子の鼻水について、ピジョンの鼻吸い器を使っていたが、上手く取れず悩んでいる。ベビーオイルを使った綿棒の方が良く取れる。他の方はどうしているか、頻度はお風呂後や夜中にも行っている。

鼻水について

もうすぐ2ヶ月になる男の子です

ピジョンのお手入れセットに入っていた鼻吸い器を使っていたのですが、あまり上手に取れない気がして「ママとって(?)」を買おうかちょっと迷っています。電動もちょと悩みますが…

結局いつもピジョンのベビーオイルを染み込ませた綿棒を突っ込んで取る方が良く取れるんですよね…

ピジョンの鼻吸い器使っている方、使っていた方
どうですか?うまく取れますか?
また、どれくらいの頻度でやっていますか?
鼻水が垂れてくることは無いんですが、覗くとネバーっとしたのが穴の中に見えるのでホジホジしてます

お風呂上がりは必ずやってて、それ以外に苦しそうな時は夜中の授乳後にやることもあるし、日中もたまにやります。

コメント

ハル

私も以前こちらで質問して電動を買いました!
ママの口で吸うタイプは赤ちゃんの風邪貰っちゃいますもね(´・・`)

ベビースマイルという5千円位の買いました!
昨日はじめて使いましたが、ノズルが太かったので細い物をAmazon600円で注文しました😆
太いのは鼻の穴の手前のしか取れませんでしたが、吸引力に問題はないと思います(*´ω`*)
何度か小児科で吸引やられてる泣き具合を見てるので、覚悟して頭押さえつけてやりました😅

でぶごん

ママとってを買って使いましたが、取れるけど凄く息子は嫌がり叫びますw
なのでティッシュでこよりを作って鼻をコチョコチョしてくしゃみ🤧をさせて鼻水を出させています。
結果的にこよりが1番鼻水が取れるし泣かれないのでいいですw

• すうす

すうす

私のやり方が悪いのか、こよりでケロっとしています。くしゃみしないんですよ😞
    鼻吸い器とっても嫌がるんですよねー
    困ります…

• 1月26日
  • でぶごん

でぶごん

息子ちゃんてごわいのですねw
    鼻水で直ぐよれてしまうのでティッシュを少し折り返してからこよりを作るとなかなかの強度でオススメですよ~♪(//∇//)
    こんな画像もどうかと思いましたが…w

• 1月26日
  • すうす

すうす

なるほど、鼻水でよれてたのかも!?
    起きたらやってみます!!

• 1月26日