※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが急に飲む量が減り、心配しています。離乳食後に飲まなくなり、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月になります。
風邪をひいて今まで500-600mlほど1日飲んでた量が200ほどに一気に減りました。今まで毎食後100mlほど飲んでいましたが離乳食後は全く受け付けなくなりましたし朝と寝る前も50-100ほどしか飲みません。
一気に減りすぎて心配&飲まないストレスでしんどいです。
どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はよく食べてくれますか?

上の子も急に飲む量が減ったのですが、離乳食は食べてくれてたし、水分もお水や麦茶などで取れてたので気にせずそのまま行ったら自然と卒ミしてくれました!
苦労は全くなかったです🙆‍♀️
離乳食の進みがいいなら体重増加を気にしてそのまま様子見でも大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    離乳食は風邪をひいて減ってしまって今は100-120ほどかなっていうかんじです💦水分はよく取るのですが栄養面で心配が、、🫠卒業でいいのか悩んでました😞様子見してみます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食になっているのであればその中で栄養バランス考えてあげてみたらいいと思います!
    2回食で同様で!
    お腹が空いているのであればグズグズ言うと思います。
    体重増加をよく見てあげてくださいね😊
    体重増加も無く、離乳食も進まないでもミルクも飲まないだったら保健師さんや、病院に相談してみてください😊

• 5月5日