※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が私の悪口を言っている。義理実家に行かせてくれないことにイライラ。義母は嫌い。義理実家に顔を出す回数に疑問。疲れて嫌。

義母が義理兄嫁に色々と私の悪口を言っているみたいで、「1時間で行ける距離なのに、全然連れて来ない」とか「家に遊びに行かせてくれないの」などと言っているようです💦

はっきり言って義母は嫌いだし、人の家の中を見て回る人なので家にあげたくありません😂
下の子が慣れないのは、義理実家に連れて来る回数が少ないからだと遠回しに言われたりして本当にイライラします💢

みなさんそんなに義理実家に顔出してるんでしょうか⁈
疲れすぎてもう嫌です😭

コメント

ゆりまま

私もー離婚してますが、全然連れていきませんでした!
私も大嫌いでした!笑笑

私の悪口も散々言われてたなぁー笑笑

無視すればいいと思います笑笑
難しいけど、旦那の親なので仕方なく関係は持ってますし、そういう人はどーしようもないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視したいです💦😂

毎回「車があればこっちから行けるんだけどねぇ」とか言ってきて、
    いやいや💦勝手に来ないでください‼︎って感じで😨💦

義理実家に行っても、下の子ギャン泣きで、私がずっと何時間も抱っこしてなきゃだし、何もできないし、ほんとに疲れるだけなので嫌なんですよね😢
    旦那は自分の実家に来たら何もしない、食う時だけ起きてくる感じで育児協力皆無なので、義理実家には行きたくないのです😂

• 5月4日
  • ゆりまま

ゆりまま

行かなくていいと思います!
    すごく疲れますし、逆に旦那だけ行けば?って感じでした私は笑笑

逆に私結構ズバズバいうタイプだったので、私の家には一度も来ませんでした!笑笑
    ありがたいことに笑

最終的に離婚も義母が1番の理由でした😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が離婚理由なんですね!
    義理兄の嫁(既に離婚してる)も結婚していた時に孫を連れて来ない、嫁も顔出さないと親戚達の間で悪口を言われていたみたいで、やっぱり義母の性格が悪いからなんでしょうかね⁇😅
    行き来に規制があったコロナ禍に戻ってほしいです😂

• 5月4日
  • ゆりまま

ゆりまま

めっちゃわかります!笑笑
    私なんて私がブラジル人で、あの人たちの息子が選んだ嫁(私)なのに、あーだーこーだー、文化の違いだ、日本人じゃないからだ!とか言ってたし、元旦那も言いなりだったからうざすぎた、でも、そんな人のせいであんまり困らないでください!!
    ほんとに!
    無視してやってください!じゃないと精神的に疲れますよ!
    可愛い娘のことだけ考えていれば💓
    別に連れてこないとか言われても、いきたい時に行くしって感じですよね爆笑

• 5月4日

わたしも言われてるみたいですが年1しか連れて行きませんよ🥺🥺その年1すらも見せてやりたくないですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに嫌ですよね😣💢
    遠回しに嫌味言うような人の家に連れて行きたくないです😣

私は行ってもお客さんさん扱いだし、旦那が子供達連れて勝手に義理実家行けば?って感じです。

• 5月4日
funkyT

大体、お義母さんって嫁の存在は知ってるけど、それ以外のことは見てないと思います。
理想的ではありませんが仕方がないです。悪気は無くても自分の子どもの影に隠れてしまうんだと思います。
自分にも息子が出来て、なんとなく分かりました。反面教師ですが。

本人は、悪口ではなく、ただの愚痴のつもりなのかな。
つまり、全く悪気は無く、そして嫁の気持ちは全く見えず。

気にしない様に頑張られたと思いますが気になりますよね。

旦那様に相談してご自身のモヤモヤを解消するか、解決してもらうか。。。

うちは結局、時とともに解決しました。何を言われようが自分と自分の家族のお世話で忙しすぎて、気にする余裕も無くなっちゃいました。
また、子どもたちとの絆も確実なものとなり、義母が間に入ろうとしても、無理だし、義母と何か紛争が起きたとしても、子ども達は自分の味方だと、なんとなく自信が付いたからかも?

ままり

全然気になりません。疎遠にしてくれた方が嬉しいですし、別に悪嫁、鬼嫁だと思われても平気です😊笑
私は年1行くか行かないかですよ。来ないでっていうのに子供たちの誕生日にはおしかけてきますが、家にはあげません。
主さんの義母さんと同じく、家の中を見て回る人なので不愉快極まりなく、一度家にあげて心底後悔しました。
義母とは差し障りなく付き合ってあげてますが、いなくても困ることはないので疎遠にされたら超ラッキーです。
義母の姉夫婦とは仲が良くそちらの夫婦からはよくしてもらってて義母より会う回数も多いです😊義妹(とはいえ私より年上)も変わってるので、その人にどう思われててもどうでも良いです😊笑
ちなみに同市内、車で20分あれば義母宅に着きます。が、行きません😊