※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
産婦人科・小児科

混合ミルクの量が分からないので困っています。月齢ごとの目安表があれば教えてください。助産師さんは缶に書いてあると言っていましたが、手元にないので困っています。

混合ミルク量が分からない教えて😭

入院してます。

授乳とミルクの混合で育ててますが、授乳の量もミルクの量もイマイチ分かりません。

月齢とともに「これだけ必要な量」というサイトや画像があれば教えてください。

助産師さんは、ミルクの缶に書いてあるとおっしゃっていましたが、ミルクの缶が手元になく、藁を掴む思いです。

頭が悪いので、バカでも分かりやすい目安表をがあればスクショなどください。宜しくお願い致します。

コメント

ラティ

先日出産しました🍀*゜

最初はおっぱい出ないと思うので、1、2分吸わせてあとはミルクって感じです🍼
最初は10cc、翌日は20cc…という感じですね!ただ、ミルクの作り方が1さじ20ccが多いと思うので、20ccで作ります😊
飲めればいいって感じですね🙌
次の日はそのまま1さじ(20ccなので)…、3日目は30cc必要ですが2さじで40cc作って……です。

そのうちおっぱいがはって母乳が出るようになると思います😊

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます😭

• 5月4日

「◯◯(ミルク名前) ミルク 量」とか検索したらミルク缶に書かれたの画像出てきますよ。

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!

• 5月4日