※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

帝王切開で出産した方が赤ちゃんをお風呂に入れる方法について相談です。湯船に入れないため、ベビーバスを使うか悩んでいます。旦那がいない時に自分で入れる方法を知りたいそうです。

帝王切開で出産した方
しばらくは湯船に入れないので
シャワーだけなのですが 赤ちゃん お風呂に
いれる場合 ベビーバス使ってますか⁉︎
今のところ 旦那がいれて一緒に湯船いれてますが
旦那が仕事終わりが遅い時
自分でもいれてあげたいのですが
湯船に入れないので... 皆さんどうしてますか⁉︎
やはり ベビーバス使うしかないでしょうか⁇

コメント

コウ

赤ちゃんはまだ免疫力無いので1ヶ月検診終わるまではベビーバス使った方がいいですよ。

• コウ

コウ

帝王切開の場合はわからないですが、ママさん自身も、通常分娩でも1ヶ月検診終わってから入浴した方がいいです。
    おまたから細菌が入る可能性あるので、シャワーのみで済ませてください。

• 1月26日
  • そらママ

そらママ

私は 言われた通りシャワーだけにしてます‼︎ 親とかが ベビーバスでなくても 大丈夫だとゆうもので(´・ω・`;)
    1人の時はベビーバスが簡単でいーですね‼︎

• 1月26日
はる

そもそも1ヶ月健診終わるまではベビーバスの方がいいと思いますよ💦

一ヶ月すぎたら一緒のお風呂でしたがそれまではベビーバスでいれてました!!( ˆ࿀ˆ )

な み た ん ♔

1ヶ月までベビーバスじゃないとダメですよ((( °ω°)))

さらい

ママさんも、お子さんも一ヶ月検診から湯船つかれるかと、、
帝王切開でもおなじことでした。

まり♡°

赤ちゃんは1ヶ月はベビーバスですよ💦
一緒の湯船だと感染する恐れがあります(><)
説明なかったですか?

はちこ

皆さんがおっしゃっているように、生後1ヶ月まではベビーバスを使うようにお話しあったと思いますが、、、(^_^;)
湯船につかれるのは、1ヶ月検診後からですよ(^_^;)

私は主人が交代勤務なので、沐浴も毎日自分でしていました。

帝王切開に限らず、産後ママは一ヶ月検診でOKが出るまでは湯船につかれませんし、赤ちゃんも同様です💦

ベビーバスが無ければ、プラの衣装ケース洗面台にお湯を張って沐浴できますよ(^-^)

そらママ

まとめてですみません。
最初はベビーバス使ってましたが
親の言うことを信じてしまいました^^;
回答 ありがとうございました‼︎