※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠前からカンジダ膣炎で、最近再発しています。市販薬を使うべきか迷っています。

同じような方がいれば、教えてください💦
妊娠前から、カンジダ膣炎になっていたのですが、妊娠してから頻発します。
2日前ぐらいから、痒いなぁと思いつつ気のせいかと思っていたのですが、はやりカンジダぽいです。
タイミング悪くゴールデンウィークでどこの病院もやっておらず、とりあえず市販薬使おうかと思っているのですが、やはりやめた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬はやっぱり病院の方がいいかと😖

あとおすすめですが、コラージュフルフルというデリケートゾーンソープがあるんですけどそれ使いだしてから2年ほど経ちますが2年間カンジダなってません!

数ヶ月に1回繰り返してたんですがびっくりするくらいなってません😳
今私も妊娠中ですが、コラージュフルフル使ってます🙌🏻

もし使ってたらすみません😭

• あや

あや

やっぱりそうですよね😢
    タイミングが悪かったです💦

コラージュフルフルですか!
    探してみます!
    そんなに再発されてないてことは、効果があるんですね🌟

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにカンジダ面倒ですよね💦

でも少し洗浄力が強いので痒くなったりあれちゃう人もいるみたいなので気をつけてくださいに!
    何個リピしたかわからないくらい使ってます😂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

市販薬使ったことあります!
私も頻発して病院ではまにあわず…

ネットで質問できるドクターに相談し、市販でも大丈夫だと分かりました!
その時購入したのはエンペシドLという膣錠です!

ただ、一類薬品になるので薬剤師がいるきちんとした薬局にしか膣錠系は売ってないです🥺
あと、お腹が大きかったらレジで購入をとめられる可能性があります

• あや

あや

そうなんですね!
    私も、妊婦だと言ったら絶対市販で売ってくれないだろうしなぁー😨と思ってました。

ドラッグストアで働いているので、1類も自分の店で買えるんですけど、薬剤師のおっちゃんに止められてしまって😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アマゾンか、楽天か、ネットでも買えたと思いますよ!

• 5月4日