※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

2歳児の保育園で1つ結びか2つ結びか悩んでいます。他の子は2つ結びなので気になります。昼寝時に不便かどうかや、先生に1つ結びを褒められた経験があり、早かったか迷っています。

保育園ヘア、何歳くらいから1つ結び(ポニーテールなど)で行きますか?
今2歳児ですが、クラスの女の子みんな2つ結びになってます。
1つで括って来てる子はいないのですが、やっぱり昼寝とかで不便だからでしょうか?
だいぶん伸びたので、先日1つ結びで行ったら先生に「あら、ひとつで結んできたのね、お姉さんみたいね!」と言われたので、まだ早かったのかな〜と思いまして…😂

コメント

りんごのほっぺ

うちは自転車登園でヘルメット被らせてるのでポニーテールはしないです!
あとは髪の長さにもよるかもしれないですね!ひとつだと顔周りの髪の毛は落ちてきちゃうので2つ結びのがすっきりしますよね👍
我が家は基本2つの編み込みですが最近は色々アレンジしてます☺️

• ひろ

ひろ

なるほど、ヘルメットかぶるとなるとポニーテールは出来ないですね💦
    1つ結びの方がもしも解けてもまた結ぶのが楽そうと思ったのですが、取れやすいのですね💦
    髪は結構長く、背中の真ん中くらいまでありますが、子供の毛ってサラサラですしね…
    まだしばらく2つ結びにしておこうと思います😅

• 5月4日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

長いなら1つ結びでも全然いいと思いますよ🙆‍♀️✨
    子供の髪の毛は柔らかくてサラサラですもんね💕
    先生によってはアレンジしてくれたりしますよね💡

• 5月4日
  • ひろ

ひろ

先生が髪アレンジしてくれる事もありますね!
    でもそのままな事もあって、面倒かな?と思ったりもしまして😂
    また1つ結びもしてみようかなと思います!

• 5月4日
こむぎ

下の子1歳クラスですが後ろに結んでます!

• ひろ

ひろ

そうなんですね!下の方で結ぶ感じですか?
    ゴムが少ない方が先生方的にも有難いのかな〜と思ったり、かと言ってすぐ取れてもなーとも思い、毎日髪型悩みます😂

• 5月4日
  • こむぎ

こむぎ

初めにハーフツインにして残りの髪と全部まとめてます!
    ゴム3本使いますね😅
    1本でポニーテールすると横から崩れてくるので💦

• 5月4日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!
    取れにくそうでいいですね!
    やってみようかなと思います☺️

• 5月4日
sママ

上2人は1歳児クラスからポニーテールしてますよ!
高めだったり低めだったり🙆‍♀️

• ひろ

ひろ

そうなんですね!
    お昼寝の時とかも大丈夫ですか?
    クラスの子みんなツインテールなので、2つ結びが便利なのかなと思いましたが、たまにはポニーテールにして気分変えようかなと思います☺️

• 5月4日
  • sママ

sママ

どっちみちお昼寝の時はツインテールでもポニーテールでも先生がゴム取ってくれてお昼寝終わったらかわいく縛り直してくれてます✨

• 5月4日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!😳
    うちはお昼寝でも取ってなさそう?なんですよね…
    寝にくそうだったら取ってくれるのかもですが…🤔
    娘のクラス特に女の子が多いので大変そうですし、パッと縛り直せる髪型が良さそうですね!

• 5月5日
yocco

1歳か2歳かは忘れましたが、ある程度の長さになったら朝はゴム2本の適当1つ結びで行ってます!不器用すぎてそれしかできません😂
2本あるから帰りはツインテや三つ編みや色々かわいくされてきます❤️毎日それを楽しみに通わせてるようなもんです。笑

• ひろ

ひろ

なるほど!ゴムはあえて2本なんですね!先生も2本はあった方が結びやすいですかね??😂
    うちは帰りが遅すぎるのか?割と朝のまま(でも崩れてる)で帰ってくるので、楽な髪型の方がいいのかなーと思ったりもしました😅
    ためしにまたポニーテールしてみます!

• 5月4日