※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊活

不妊治療中で胚移植後、頭痛がひどいです。妊娠後も薬を避けたい。頭痛対処法を教えてください。

不妊治療してます。
先日、胚移植してきたのですが
頭痛がひどくてツラいです。

薬飲めないし。
もし、このまま妊娠したら出産してからも
完母にしたいし薬は当分飲めません。

胚移植した方、妊娠されてる方、
出産後の完母の方など…。

みなさん、頭痛ひどいとき
どんな風に対処してますか?

あまりに頭痛が酷いと目眩もしてきて
気持ち悪くなってきてしまいます。

コメント

*hayu*

頭痛ではなくて胃腸が強烈に弱いです。
すごく気持ちわかります!
薬がないと生きていけないのでやばいなぁと思っています。
妊活って体質改善も必要なんでしょうか…( T_T)

• まるゆち

まるゆち

私も胃腸弱いです。
    もともと偏頭痛持ちで。
    冬は低気圧と寒さから姿勢悪くなって肩こりから頭痛きたり…。
    こんな体で不妊治療してて情けないですが😖💦
    移植前とかは薬ないとほんとに生きてけない!って思ってたけど移植してからは怖くて飲めません。

体質改善のために鍼灸、漢方薬、整体…。
    いろいろ試しましたが、不妊治療でお金がかかるので長くは続かないです😖

• 1月26日
  • *hayu*

*hayu*

わかりますー!
    不妊治療の先生に相談したりしましたか?
    私は薬くれる先生の方に言うと、この薬は妊婦が飲めるやつにしといたよ、とか教えてくれます。
    けど、飲めないですよね…

偏頭痛は人によりけりかと思いますが、ホットヨガで治ったと言う人を知ってます👀
    食生活とか睡眠とか、基本的なところを努力するしかなさそうですよね( T_T)
    金銭面も負担なのすごく共感します!

• 1月27日
  • まるゆち

まるゆち

今日は嘘のようにスッキリしてます✨✨
    来週また注射で通院なので偏頭痛のこと相談してみます。
    今の病院に転院する前は妊娠しても飲める薬を処方してもらってましたが、なるべく飲まないようにって言われてたので、飲めなかったし、飲んでも弱い効果だからあんまり効かなかったりでした😖💦

ヨガってやったことないです😵
    食生活と睡眠は関係しそうですね😖

金銭面、通院を優先しなきゃだから負担が大きいことはできないですね😖

• 1月27日
  • *hayu*

*hayu*

ホットヨガもお金かかりますが、私も昔してました。
    体が軽くなったり、生理不順が改善されたりいいことづくめだったので、治療と思って行ってましたが…
    その人に合う改善方法が見つかればいいんですけどね(´-`)

• 1月27日
  • まるゆち

まるゆち

なんでもお金ですね😖
    採卵でOHSSにもなってしまったので仕事も辞めることになり収入も旦那さんだけになってしまったので大変です😢💦
    住んでる市内でヨガ教室とかやってるみたいで広報でお便り来るんですけど、私、地元じゃないからなんか行きにくくて😖
    最近になって知ったんですがお義母さんは口が軽くて私たち夫婦の不妊治療のこと外で言いふらしてるし。
    誰が知ってるかわからないから外にも出ずらいです😢💦

• 1月27日
  • *hayu*

*hayu*

仕事やめるのって不安ですよね。
    せっかくなので楽しんでください…
    ヨガっていうよりホットヨガです!!
    狂ったように汗が出てデトックスになるので、岩盤浴とかもいいと思いますよー( ^ω^ )
    地元での生活は私も縁がないですが、行ってみるとなんてことないですよ(^^)
    私の義母も軽いと思います。義妹も…なので、ひた隠してます!
    最近自分の両親にだけ言わざるえない状況になって話したのですが、言いふらしてそう…。
    人の不幸は蜜の味。
    身近な人が信頼できる人とは限らないので、怖いですよね…
    でも義母に報告していてえらいです!!

• 1月27日
  • まるゆち

まるゆち

仕事辞めると、ゆっくり専業主婦してられるのも幸せなことです。
    寧ろ、贅沢です。
    でもやっぱり金銭面がすごく不安。
    旦那さん、頑張ってくれてるからお金のことあんまり言いたくないし。

ホットヨガ、温活になりそうですね✨私かなりの冷え性だからいいかも😲

義実家の近くに家を建てるのも最初は嫌だったんですけど、仲良くしてるし…って思ったのが大間違いでした。義親戚も何人か知ってるみたいだし。最悪です😢💦
    不妊原因は私の子宮が未熟じゃないのか?って笑い者にされました。
    まさかこんな人だなんて思ってなかったのでびっくりでした。

うちの家族は心配してるし応援もしてくれてます。
    実の親だし、娘夫婦のこと言いふらすかな😖?💦もし言いふらしてたらそれはツラいし、やめてほしいですよね😢💦

義母には参りました。
    言わなきゃ良かったって夫婦で後悔しっぱなしです…。

• 1月27日
  • *hayu*

*hayu*

失礼すぎ!ありえないー!!
    そうなんです!
    わかってないのに想像でアドバイスされたりなんか言われるのが耐えられない!!
    義理家族から守ってくれるのは旦那さんだけですよね…
    旦那さんに怒ってももらいたい!!!

私の母が、可哀想という気持ちが膨らんで、自分が可哀想と思い込むふしがあるんです。
    辛い顔されると、いや、辛いのは私なんですけど?って腹立ってしまいます。
    親は自分が苦労せず産んでるので、気持ちわからないんですよね。

• 1月28日
  • まるゆち

まるゆち

ほんとありえないですよね。
    義親戚付き合い、これを機にやめるつもりです。
    旦那はどーするのか、わかんないですけど😖本音は旦那もやめてもらいたいですけどね…。
    旦那が何回キレてもわかってくれない義母なので。

実の親でさえも不妊体験してなきゃ理解してもらえませんよね!可哀想な顔も辛い顔もされたくないな😖
    でも親として何かしてあげたくてもできないのも歯がゆいのかもですね😖

• 1月29日
  • *hayu*

*hayu*

何回キレてもですか!
    義父はどんなスタンスなんでしょうか。

私は母に、ほっといてほしい。好きにさせてほしい。
    と伝えてあります。
    でも、墓参りいかないから…とかボヤかれると、気が狂いそうです笑
    基本連絡しないようにしています。

• 1月29日
  • まるゆち

まるゆち

何度か旦那から注意してもらいました。それでもダメだし、私が我慢して笑って誤魔化してたのがかえって悪いみたいな感じで言われたみたいです…。(私がいつも笑ってるから気にしてないと思ってた~(笑)って言ってたみたい…。)

義父は、以前、浮気してしまったらしく、弱味握られてるので多分、何も言えないんだと思います。あんな人が奥さんなら、浮気しても仕方ないのに…。私は浮気のことは旦那から聞いたので義母は私が浮気の件を知ってると思ってません。あんたがこんなだから浮気されるんだ!ってキレたいくらいですが、そんなことしたら私も無神経な義母と同じになるので言わずに我慢してます。

親からしたらいつまでたっても子供ってゆうけど、安易に妊活も不妊治療もしてないんだから、口出しはしないで見守ってるだけでいいですよね。
    うちも墓参りのこと時々言われました(笑)
    それとこれとは別ですよね😅💦💦
    hayuさんもストレスなっちゃうし大変ですね😖💦

• 1月29日
  • *hayu*

*hayu*

泣いてしまえ!!泣き叫んでしまえ!!!ですよ!!
    重要度を自分の物差しで決める人っていますよね…

うちの父親も浮気を一度していて、かなり雰囲気悪かったです笑
    浮気はもちろん良くないですが、浮気をさせる方も問題があるんだなと思うと…私も気をつけます!!!
    不妊の件に首突っ込むなら、金も出せって思います笑
    他人事なのにあたかも自分のことのように話を大きくしないでほしい…_(:3」z)_
    去年は流産を繰り返して財布が辛かったんですよー_(:3」z)_

• 1月29日
  • まるゆち

まるゆち

そーゆー人って所詮は他人事なんだろーから自分で重要度きめなくていいのにって思います…。

浮気した方が悪いって今まで思ってたけど義母見てるとされる方に問題あるでしょ?って思います。そーゆー人ばっかりでもないとは思うけど。
    私も気を付けなきゃ!って義母見てて思いました!

義父の好意で1回分の不妊治療費、出してくれたんですけど、今回の件で旦那がキレてお金返すって言ったら、『お金返してね(笑)』って何回も義母にヘラヘラ笑われて言われました。私は最初から返すつもりでいたけど、笑われるし何回もしつこく言ってくるし腹立ちます。お金だって義父のお金なのに。
    多分、お金のことも、周りに話してるんだろうなって思うと誰に知られてるのかって人目が気になります。
    義父の好意も水の泡でした。

私も流産経験あります。お金かかりますよね…。お身体もぉ大丈夫ですか😞?💦
    寒いしお互いに身体、大事にしなきゃですよね!

• 1月31日
  • *hayu*

*hayu*

ゆるせないー!!!
    もう極力恩も関係も清算しちゃいたいですね。
    そんなストレスな環境、お身体大丈夫ですか??
    ストレスのないようにしようと心がけても難しいですよね…(u_u)

• 1月31日
  • まるゆち

まるゆち

ほんとに許せないし、憎しみしかないです…。
    義父の好意にも泥を塗るような義母ですよね。私、あんな妻になりたくないです。
    お金も貯めてますが不妊治療でまだお金かかるので、なかなか返せなくてイライラします。
    まとめて一気に返したいし。

こんな環境じゃ妊娠も難しいし妊活してなかったとしてもストレスになりそぉです。

なんとかストレス溜めすぎないように生活してくしかないかな😞
    愚痴ばっかりごめんなさい😖💦💦

• 1月31日
  • *hayu*

*hayu*

いえいえ!
    皆一緒なんだなーって思いました。
    子供いないからお金あるでしょ?って対応をされることが多いので、お金に関してはどんな時でもデリケートな問題だなって感じました。
    イライラにはホットヨガ本当いいですよー!
    心が疲れてると先生の言葉で涙出そうになったり…⇦異常
    体験できそうだったらやってみてください♪( ´θ`)ノ

• 1月31日
  • まるゆち

まるゆち

返信遅れてすみません💦💦

子供いないからお金あると勘違いされることありますね‼
    自然妊娠できるなら不妊治療でお金消えることないのに。
    苦労なんてわかってもらえない。

ホットヨガ、機会があったら行ってみます😆✨✨
    心が疲れてるときは温かい言葉かけてもらえると泣きそうになりますよね😢

• 2月6日
ゆー

妊娠中、授乳中でも飲める薬を処方してもらってました。先生に相談してみてくださいーm(__)m

• まるゆち

まるゆち

そぉなんですね。
    今度また通院しなきゃなので病院に相談してみます。

• 1月26日
  • ゆー

ゆー

私も2人とも胚移植しました(*´-`)移植後の頭痛はありませんでしたが、産後の頭痛がひどかったです...★病院にもよるかもしれませんが、我慢せずに飲むように助産師さんに言われました。寒い日が続いてるのでお身体冷やさないように大事になさってくださいね♡良い結果がでるように祈ってます^_^

• 1月26日
  • まるゆち

まるゆち

移植で2人授かったんですね👶✨✨

出産すると体質変わるって聞くけど
    そのこともあるのかな😖💦
    また注射で通院しなきゃなので相談してみます。
    頭痛ツラいのに近所が騒がしくてゆっくり休めないので良くならないし。

ありがとうございます😢
    温活しながら結果まで頑張ります😣
    妊娠してるといいな✨

• 1月26日
スマイリー

私も頭痛がひどいです。
妊娠しているので、薬飲めずで。
私の場合、冷やしたりすると。長引いたりひどくなるので、チョット濃いめの、ブラックコーヒーを飲みます。
妊娠中はカフェインはあまり良くないのですが、クスリより害は無いと思い、やり過ごしています。

• まるゆち

まるゆち

冷やすとこの季節、悪化しますよね😖
    妊娠されてたら絶対、独断で薬飲めないですもんね😣💦

カフェインだめって聞くけど、たしかに薬よりはいいですね。
    参考にさせてください。

• 1月26日
おまめ

先日出産したのですが、会陰切開、裂傷した傷がとても痛くて入院中に痛み止めとしてロキソプロフェンを処方してもらいました。出産後すぐ授乳をしたので、この薬は授乳中に飲んでも大丈夫なのだと思います。

• まるゆち

まるゆち

出産お疲れ様でした!
    おめでとうございます👶✨

処方してもらったなら安心して飲めますね。
    今度、また通院しなきゃなので相談してみます。
    市販薬で妊娠・授乳期でも飲める頭痛薬を前回の移植の時飲んだんですが効かなくて飲んでないです😖
    病院からの処方が一番安心ですよね。

• 1月26日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます😊
    私も胚移植をして、5回目でようやく授かりました。
    病院で処方してもらうと安心だし市販薬より安いですよね。
    寒い時期ですのでお身体に気をつけてお過ごしください🍀

• 1月26日
  • まるゆち

まるゆち

そぉなんですね😢
    不妊治療されてる方多いですね。
    私も頑張らなきゃ!
    今回は2回目の移植なんですけど
    凍結胚のグレードもあんまり良くないし数も少ないので移植の子に掛けたいです😢

ありがとうございます。
    ぴよ子さんも産後、お身体、大事にして下さいね✨✨

• 1月26日
モチちゃん

私も1月20日に胚移植しました。
偏頭痛持ちです。
今週火曜日・水曜日と頭痛で辛かったですが、お薬は飲まず、横になれる時は出来る限りやすんでいました。
パートなので、帰宅後1時間寝て、洗濯物片付けたりご飯の用意をして、また主人が帰って来るまで横になり…後は、暖かい物を飲んだりしてました。
今日は、多少まだ頭痛いですが、何とか大丈夫です。
来週火曜日妊娠判定です。
お互い、授かっていると良いですね☆

• まるゆち

まるゆち

お互いに、『お疲れ様』でしたね✨

偏頭痛、ツラいですよね😖
    年中だから薬飲めないのがツラいです。
    横にもなってたんですが近所の騒音が激しくて起きてしまって、ゆっくり休めないのも悪いですね😖
    私、採卵後にOHSSになってしまって仕事はやむを得ず退職したので今は専業主婦ですが家事もあるしツラいです。
    パートされてるとゆっくりする時間も限られますね😖
    薬飲みたいのは山々ですが怖くて飲めないし。

私は来月に判定です!
    お互い授かってますように✨✨

• 1月26日
りさこ

肩こりからの頭痛ですか??
カイロを首にあてると和らぎますよー!
何か首に巻いて間に小さいカイロ挟んだら良くなります(^-^)

• まるゆち

まるゆち

もともと偏頭痛持ちで…。
    あと冬は毎年、寒さで肩こりからの頭痛もあります😖
    温めてはいるんですが、なかなか良くならなくて😢
    首にカイロ試してみます‼
    ありがとうございます💓

• 1月27日