※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母からの言動に悩んでいます。産後、育児や出産に関する話題で、「楽な子」「普通分娩」と言われ、気になります。

2人目を出産したばかりです。

1人目の時からはですが実母から言われることでモヤモヤすることがあります。
・よく寝る、食べるなどの話で、楽な子だねー育てやすいねーなどと言うこと
今も新生児であまり泣かないと話すと、楽な子だねーと言います
・帝王切開で産んでますが、痛い辛かったと話すと、そんなんじゃ普通分娩だとどうなってるのと話す
↑これは私が気にしすぎですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いえ、気にします👀‼️
楽な子だねー→楽じゃない時あります😭
帝王切開・普通分娩→どちらも命かけてます‼️

気にしすぎというより、気になる言い方されてますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    私も言い返してしまって、歳なのに、親なのに、我慢すればよかったのかな?と思ったり、言われたことにイラッとしたり気持ちが行き来しています🥲

ずっと気にしていたので言い返してしまいましたが、親と言い合うのは落ち込みますね💦

• 5月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

言い返したくもなる、人間誰しも感情を持っていますからね🤔

そうですね、それはありますね🥺
    ですが、それも親子関係があるから出来ることです☺️

• 5月4日
いたち

普通分娩と帝王切開を両方経験していますが。
私は、帝王切開の方が辛かったです。
楽と言われる意味が分かりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも経験しているひとにしかわからないことだし、比べられることではないことですよね😭
    確かに陣痛は絶対に辛いだろうと思いますが…帝王切開は帝王切開で辛い部分がありますもんね。
    ありがとうございます。

• 5月4日