※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
雑談・つぶやき

看護師のお局さんが意地悪で疲れる。態度がきつく、コミュニケーションが取りにくい。新人も中堅も同様の態度。愚痴でした。

看護師のお局の愚痴

今一緒に働いてるお局さんが
本当意地悪過ぎて疲れます。

元々新人嫌いで無視したり
結構な態度で退職に追い込んだらしいと
噂があった人です。

ベテランさんで真面目で熱心なところが
尊敬できる人ですが
それ以上に機嫌のアップダウン
キャパオーバーになった時の寄せ付けない感じ
言い方の棘、無視‥

無理すぎて‥

夜勤もろくにコミュニケーションとれないし
それなのにペアで胃に穴があきそうでした。
私も中堅ですが結構な態度を取られます😇

ただの愚痴でした。

コメント

おもっちーず

お疲れ様です😭
絶対そう言う人いますよね。どこで性格ひん曲がってしまったんだろうって思いますよね💦
私の部署にも先月いびりお局様が移動してきてみんな落胆してます😭

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!
    お互いにお疲れさまです 笑
    「性格ひん曲がってる」って旦那に夜中LINEで愚痴りました 笑
    本当その表現です!!

    性格診断テストも導入した方がいいって心の中で思います🙌笑 自分の機嫌で変わる人、人によって態度違う人苦手です〜

    • 5月4日
chao

独身のころ働いていた総合病院でも、
新人ひとりにいじめかのように言う人がいました😱😱
わたしも新人のときターゲットにされてました。
でもその人は口だけで技術的にも全然だったので、
3年くらいしたら立場逆転(笑)
私に点滴入らないからと頼んできたりすっかり勢いはなくなりました🤣
けど私のプリセプティをいじめてて
悔しくて泣いた日もありました😢
その人のせいで毎年誰かは辞めてました😢😢

今はそんなことあってか、メンタルめっちゃ強くなりました(笑)

新人イジメでストレス発散してるんでしょうね😮‍💨
まったく可哀想な人です!!

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます!
    やっぱりどこにでもそういう人っていますよね😇

    ターゲット作る人もいやですけど、指導じゃなく機嫌っていうかイジメなのはないですよね🙌

    その方は技術全然だと思われるってよっぽどですね‥
    その後いじめた後輩に頼めるメンタルすごいですけど、可愛いモンだなって思いました(ただいじめられた後輩は貴方の味方ではない‥笑)
    後輩が成長して助けてくれる方が自分が楽なのに趣味なんでしょうね‥。

    確かに新人時代のヤバい人に鍛えられて強くはなりましたけど10年以上働いてる人にも全然そんな態度なうちのお局は意味わかんないです😝
    プライドも高いので
    間違えてるって指摘したら
    私は悪くないって言ってしばらく無視られました。
    そっからもう指摘せずにそっと尻拭いしてます。笑

    • 5月4日