※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんまま
妊活

2歳7ヶ月の上の子がいる女性が2人目を妊活中。基礎体温を測り、ルイボスティーや温活をしている。生理が不順で、産院選びに悩んでいる。1人目と同じ産院がいいか迷っている。アドバイスをお願いしたい。

上の子が2歳7ヶ月もなるので2人目妊活中です。
1歳くらいから欲しいな〜と思っていたのですが、なかなか授からず、基礎体温も測っています。
最初はガタガタ低温期が長い感じ落ち着かなかったのですが、最近は低温期、高温期がきちんとしてきました。
生理は予定日より1週間遅れたりと不順です。
今は基礎体温と温活、ルイボスティーの妊活だけです。
今月、生理が28日予定なんですが、また遅れるようなら産院に行こうと思います。
1人目と同じ産院の方が良いでしょう?
嫁ぎ先から少し遠いので、近い産院に行こうか悩んでいます!2人目ができたら出産は1人目と同じ産院にお願いしたいのですが‥。出産は1人目での出産があまり痛くなかったので、私にあっていたのかな〜と思うからです。

アドバイスお願いします。
他にこの妊活したら授かりました〜などあれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆいはは

葉酸サプリをきちんと毎日飲んでた周期は授かりやすかったです
サボったり飲んでなかったりの時は、妊娠はしても流産でした

私は上の子がまだよく起きるし、布団かかってるかなど気になって4時間とか連続で寝れず基礎体温が測れなくて、排卵検査薬に頼っていました
排卵検査薬もいいですよ

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

葉酸サプリ1人目の時は飲んでたんですが、今回はまだ飲んでないので、飲んでみようと思います!

排卵検査薬もいいな〜と思ったのですが、排卵日が基礎体温から毎回分かりにくいので、排卵日特定するまで何本も使わなきゃいけなくなりそうで、まだ手をつけいませんでした‥。

• 1月26日
  • ゆいはは

ゆいはは

海外製の排卵検査薬を買ったので、私は惜しげもなく使ってましたよー
    惜しげもなくと言っても、この辺か?!と思う辺りの3日か前からなので、4本か5本使うかそれより少ないか…

• 1月26日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

海外製のはやっぱりこっちより安いですか〜
    日本にいてもネットで購入できますか?

• 1月26日
  • ゆいはは

ゆいはは

もちろんもちろん
    ネットで買いました
    最初はAmazonで買いましたが、2回目はコウノトリ.NETで買いました
    あれ、名前違ったかな😨

• 1月26日
  • さーちゃんまま

さーちゃんまま

探してみますっ!!
    ありがとうございました〜

• 1月26日