※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が猫を飼っていて、赤ちゃんについて相談です。寝返り前はハイローチェアで寝かせる予定。寝返り後はどうしたらいいか悩んでいます。地べたは猫がいるため選択肢になし。他の方はどうしているでしょうか?

猫飼ってる戸建ての方!赤ちゃんについて。
初マタです。

昼間、リビングでは寝返りし出すまではハイローチェアで
寝かせようと思ってます。(大丈夫ですよね?)

寝返りしだしたら、どうしたらいいんですかね?ハイローだと
危ないんですよね、、、?🥲

猫2匹いるので、地べたで寝かす選択肢は無いです💦
みなさんどうされてるんですか??

コメント

ぴあーぬ

うちはつかまり立ちをするまでは小さめのベビーベッドを置いてました!
意外と猫も赤ちゃんには接近しすぎずで、ちょこちょこ掃除機をかけるようにして、下に布団を敷いて寝かせることもありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と猫ちゃん近寄らないんですね!
    つかまり立ちしだしたら
    ベビーベッドは危なくなるのですか??

    昼間はずっと小さめベビーベッドか布団ですか?🥹

    • 5月4日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    つかまり立ちをしたら、高さによっては頭から落ちる心配があるなと思い、ベビーベッドは使わなくなりました。すごーく下げて使える物なら大丈夫なのかもしれませんが。

    昼間はベビーベッドか布団でした!
    猫は赤ちゃんには手を出してはいけないのが分かっていたようで、赤ちゃんが寝ていれば、横にコロンと一緒に寝ることはありましたが、上に乗ったり、手を出したりは全くしなかったです。
    逆に猫がやられっぱなしでした😅💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、そんなことがあるのですね💦
    昼間用のベビーベッドは、小さいもので充分でしたか?
    猫ちゃんがおもちゃになってしまうのですね😂

    • 5月4日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    小さいベビーベッドで十分でした!
    逆に大きいタイプ(一般的な大きさかな?)ほどの大きさは我が家は全く必要無かったです。

    我が家の猫、実家猫2匹とも、赤ちゃんには絶対手を出さないので、猫なりに色々と考えてるんだな〜と感心して見てました!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    猫ちゃん、賢いですねー🥰
    布団とベビーベッド、どちらの方が
    重宝しました?

    • 5月4日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    それぞれよさがあると思いますが、今回はベビーベッド借りずに布団でいいかな〜と思っています!
    猫が半年前に亡くなってしまったこともありますが、布団の方が部屋の中あちこち動かしやすい気もするので。
    猫がいたらベビーベッド借りてたかもしれないですが。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    つかまり立ちしだしたらベビーベッドは出番減ると思ったら、
    1歳以内までしか使えないって事ですよね🥲

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

質問の回答になってないかもしれませんが…💦
猫一匹飼ってます!

私ずっと地べたに布団敷いて寝かせてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ママリさんと旦那さんは
    アレルギー体質ですか??🥹

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫はアレルギーないです!

    ただこまめに掃除機かけたり、クイックルワイパーしたりはしてます💦

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドもあったんですけど
結局床で寝せちゃってました😭
ベビーベッドだと寝てくれなくて…
添い寝じゃないと起きちゃう子だったので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ない子もいるんですね!
    猫の毛掃除はどのくらいしてましたか??アレルギーも出なかったですか?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのときは
    結構大変でした😰💦
    抱っこして寝せても置くと起きちゃうみたいな感じで😣
    アレルギーは大丈夫でした!!
    一日に掃除機2.3回と
    クイックルワイパーは毎日してます!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦ハイローチェアとかバウンサーは使わなかったですか?🥹

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どちらも使ってましたが3ヶ月で寝返りしちゃったので
    危なくてあまり出番はなかったです😭
    あとはやはり置いとくと泣くので
    基本抱っこでした😂

    • 5月4日