※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

育児と家事でイライラしています。主人は家にいるが手伝ってくれず、私が一人で娘と遊んでいます。主人にもっと協力してほしいです。

こんなに可愛いのに
一緒に過ごしてるとイライラして
つかまり立ちしてて安全ヘルメット
してなくても、はぁ、、ってなって
まあもういいやって目を離したり
するようになってしまいました。

主人は専業投資家で四六時中家に居るけど
育児より家事率先してしてくれます
料理に関しては私が作ると遅いから
って言われます

猫と遊ぶ時間を娘を構ってあげて欲しい
代わりに私が猫と遊びたい

12時間近くに主人がいるのに
ほぼワンオペしてると
娘と主人にイライラばかりします
本当は主人にイライラしてるのかも

私があまり構わないから1人で遊んでて娘が可哀想です。

コメント

四六時中見てなくてもいいですよ☺️👌
まだ一歳未満なんて、記憶だってどんどん薄れていくし、あの時遊んでくれなかったよね💢なんて言われないですし、それだけワンオペで辛い中、怪我なく過ごせてるだけで花丸だとおもいますよ💮
どんだけ見てても怪我する時はするし、どんだけ気をつけてても予想を超える動きをしてくるのが子供です!
ずっと遊んでなきゃいけないなんて、そんなルールないです!
お母さんの気持ちが余裕なときに、抱っこして愛情伝えたらいいんですよ☺️💕

J子

私の妹も育児向いてなくてそのぐらいの月齢から保育園入れてましたよ。
ママが育児に向いていないのなら働きに出て保育園入れてしまっても良いと思います!
とても社交的な良い子に育ってます!😊

まこち🔰

わかります、その気持ち。我が家も最近はより子供にイライラしてます…😢
四六時中一人で子供と二人きりは辛いですよね、夫に話しても理解は得られませんし…
一度、家事ではなく育児を代わって欲しいとお伝えしてみるのはどうでしょうか?
それか問答無用で娘さんを旦那さんに抱えさせてしまうとか。私は掃除するから娘見ててね、とか声を掛けて相手をしなければならない状態にしてしまうとか。
何にせよ一人で乳児だろうと幼児だろうと付きっきりでいるのは誰でも辛いです。育児に向いてないと思ってしまうのも無理はないです!
一人の時間を少しでも確保しないと鬱になってしまう、という事を大袈裟でも伝えて代わっていただきましょう!苦しい気持ちを早めに伝えていかないと、今後は今よりも苦しくなります。どうか、ご自身の気持ちが少しでも軽くなるよう、自分の事を責めずに夫婦で助けあいましょ☺️

旦那さんの子供でもあるんです、娘さんの面倒を見るのは当然ですから😌