※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

同じ月齢の方はお出かけしていますか?最近、ベビーカーを拒否する原因が気になります。マンションでエレベーターがないため、ベビーカーと子供を下に降ろすのが大変です。

同じくらいの月齢の方はお出掛けしてますか?

最近は抱っこ紐でスーパーやお散歩に行きますが、重くて腰も痛いです(*꒦ິ꒳꒦ີ)
ベビーカーに乗せたら最近は泣くようになって、今日も久しぶりに乗せたら泣くので子供抱っこしてベビーカーでと帰るのが大変でした😭💦💦

ベビーカー拒否の原因はなんでしょうか?
うちはマンションでエレベーターがないので、ベビーカーと子供と下に降りるのも大変で出掛けたくなくなります( ;∀;)

コメント

あかちゃん

うちの子は今9ヶ月ですが、ベビーカー拒否の時、スーパーのベビーカートなら泣かずに乗ってくれたりしましたよ(^^)

• ⑅

コメントありがとうございます☀

まだ腰が完全には座ってないので、ベビーカートは考えていませんでした!腰が座ったら乗せてみようと思います(^^)

• 1月26日
  • あかちゃん

あかちゃん

腰座らなくても乗せれるの置いてません?
    リクライニングできるの☆
    それがないなら難しいですね(;・д・)
    お子さん何キロですか?友達は抱っこ紐の種類を変えたら腰の痛さ変わったといっていましたよ♪

• 1月26日
  • ⑅

リクライニングがあるのは初めてききました!
    近くにイオンくらいしかないので、基本は腰座りのやつだと思うのですが…またじっくり見てみます(笑)
    子供は10㌔近くあります💧抱っこ紐も高いので色々買ってられないし、取り敢えず色々工夫してみます

• 1月26日
  • あかちゃん

あかちゃん

私の近くのイオンはどこもリクライニングのカートも置いているので一度みてみてください(^^)
    買い物中だけでも乗ってくれると楽でしたよ♪
    後は、ベビーカーのおもちゃなどで私は気を引きました♪

• 1月26日
りっくん

抱っこ紐で何処へでもいってます(^ ^)6ヶ月の女の子で7キロ弱です!
ベビーカーは、あまり乗せてなく、抱っこ紐の方がぐずらないので家でも抱っこ紐でおんぶしてたりします。
2歳のお兄ちゃんがいるので、ベビーカーはその子がのってます!
乗ってないと走り回るのでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ⑅

おはようございます!コメント遅れてすみません😭💦💦

やはり抱っこ紐だとぐずりも少ないですよね✨抱っこ紐で出掛けるとほぼ寝てくれます💕
    上の子がいたらそういうことにも使えるんですね😃二人連れてお出掛けとか尊敬します😂

• 1月29日
  • りっくん

りっくん

2人をつれての移動は保育園に行くときくらいで、遊びに行くときはパパも一緒にいってます(^ ^)1人で2人を連れて出かける勇気がなくてw
    お兄ちゃんが、暴れん坊なので追いかけないといけないので、だっこで走ると妹の方がかわいそうでw

• 1月29日
  • ⑅

わたし一人でもあたふたしてるのに、もう一人走り回る子が居たら見失っちゃいそうです😱(笑)

私の腰が持つまで、取り敢えず抱っこ紐で頑張ります٩(◦`꒳´◦)۶karikuさんもお疲れ様です😆🎵🎵

• 1月29日
  • りっくん

りっくん

グットアンサーありがとうございます!私も1人目の時、1人でもアタフタでした!育児初めてだったからか、買い物連れて行っても泣くとどーしようとかドキドキしてました!
    2人目になると、1人目とちがって自分にも少し余裕が出てきました(^ ^)2人目が女の子で大人しいから助かってますwお互い頑張りましょー🎶

• 1月30日

5ヶ月の娘がいます。
最近は寒いので基本的に外出していません。
たまに天気のいい日に30分くらい抱っこ紐でお散歩するか、休日に夫に抱っこしてもらって買い物に行くくらいですね😅

• ⑅

外出は数日に一回とかですか?
    うちは旦那が抱っこ紐して出掛けることがないのでまだ慣れてなくて…平日も帰りが遅く、休日出勤もあり基本は二人です。買い物も行かなきゃいけないし、用事があるので出掛けなきゃですが、体が悲鳴をあげてます😂
    抱っこ紐だと買い物も大変だし、ゆっくりも出来ないし、色々と嫌になってきました(笑)

• 1月26日

退会ユーザー

そうですね、外出は天気にもよりますが週に1〜3回くらいです。
    でも今週は雪が積もったりで、ずっと引きこもり中です😭
    旦那さん、お忙しいんですね💦
    一人でこなされていて尊敬します✨
    上のあかちゃんさんが言われるように、大きめのスーパーならしっかりしたベビーカートが置いてあるので良いかもしれませんね!
    うちもつい先日初めて使ってみましたが、意外と安定していてすぐに寝ちゃいましたよ😊

• 1月26日
ジャンジャン🐻

ベビーカーは、慣れだと思ってます😅

泣いても少しずつ増やして慣れてもらいました!

• ⑅

最初はベビーカー機嫌よく乗ってくれていたんです💧
    ここ2ヶ月程は抱っこ紐が多かったんですが、乗せたら泣くんですよね…何故😂

• 1月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

泣いても必ず最初はベビーカーでした😄

少しくらいなら泣いても乗せて、少し抱っこして落ち着いたらまた乗せてと慣れさせましたよ〜😅

歩くようになるとさらに嫌がるので😂

• 1月26日
でぶごん

同じ月齢で7.6キロの息子ですが、抱っこ紐ばかりです~♪
背筋を伸ばして意識しながら歩いたら腰痛も減ってきました~♪
うちもです~💦ベビーカーに縛りつけられるのが嫌なようで、抱っこ紐は文句言わないので、そんな流れで予防接種の時以外はずーっと抱っこ紐で外出です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ⑅

抱っこ紐では文句言わないですよね😅むしろ、すやすや寝ちゃいます💕(笑)
    うちは9㌔くらいあるので、抱っこと買い物袋を持ったら10㌔こえそうで恐ろしいです😂

• 1月29日
maaaa。

ちょっとした買い物なら抱っこ紐で長くなりそうなときはベビーカーです✧◝(*´꒳`*)◜✧˖
お店にあるリクライニングのカート?は嫌がって10分持たないのでいちいちベビーカーを車から降ろすのがめんどーです。笑

• ⑅

リクライニングカートがあるの知らなかったです(笑)
    だんだんお座りも出来てきましたが、乗せたことないので旦那がいる時に挑戦しようと思います(^^)
    うちもマンションでエレベーターがないのでベビーカーおろすのも大変で😅

• 1月29日