※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

最近耳を触る仕草が多く、自閉症の可能性が気になる。1歳の子どもで、不安が募る。なぜ耳を触るのか気になる。

最近いつも(📷)の様な感じで耳をたたいたり、耳をたたむ?ような仕草がよく見られます💦
ちょっと前に耳垢の除去もしてもらい、耳に問題等はなかったです!
特定の物音とかではないです。
遊びに集中していれば、あんまりしない様な気はしますが、ご飯食べてる時とかによく触っているような気がします……

検索すると、自閉症というのばかり出てきます。
まだ1歳なったばかりなので、何もわからないのはわかっています。
わかってはいますが、不安でたまりません💦

なぜ耳を触るのでしょうか💦

コメント

バナナ🔰

耳を叩くと音が変わる(くぐもったりして)のが面白いとかそんな感じだと思いますよ😊
もし過敏でやっているのであればパニックだったり泣くなど不快を表します。
ASDの子がそうやるのは過敏だったり変化による不安でやる事はありますが、みんながみんなやるわけではないです😄

楽しそうにやっているのであればしばらく様子を見てもいいと思います😊