※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
産婦人科・小児科

4/29から目やにが出て5/1から高熱、咳、鼻水が出ています。結膜炎と風邪と診断され、アデノウイルスの可能性もあるかもしれません。熱が続く場合は再度受診が必要です。頬の痛みはアセトアミノフェンで緩和しました。高熱が続く場合は再度受診する予定です。

4/29から目やにが出て5/1から高熱、咳、鼻水が出て
眼科では移らない軽い結膜炎と診断され
小児科では風邪からの高熱や目やにがでたんだねと言われ
もしかしたらアデノウイルスの可能性もあるかもしれないけど
それ専用の薬がないからと言われて5/6まで38度以上の熱が
続くようなら再度受診して下さいと言われました。
上がったり下がったりで朝はないのですが午後になると
38度まで上がりなかなか良くなりません。。
昨日は右の頬が痛いと泣き#8000に連絡して
腫れや赤みなどはなかったので痛み止めでアセトアミノフェンを
飲ませたらその後良くなり夜は眠りました。
朝方反対の左頬が痛いと泣いて起きましたがアイス枕で
冷やしてたらまた寝て、起きた時には痛みがなくなっていた様です。
普通の風邪でも4日ほど高熱が上がったり下がったりで
治らない事ありますか?
目やにはもうだいぶ出てないので結膜炎は良くなったかな
と思うのですがアデノウイルスの可能性もありますか?
頬が痛いと言ったのでおたふく?とも思いましたが
腫れなどはないです、、
6日まで高熱が出ればまた6日に小児科へ受診するつもりです。

私も移されたのか頭と喉が痛くて耳下のリンパが痛いです。
妊娠中なのでカロナールを飲んでなんとかしのいでますが、、

コメント

さっちゃん

うちは5日間は熱下がらなかったですー!
高熱ではなかったですが37.8-38.0をさまよってました😂

  • Cn

    Cn

    普通の風邪でしたか?アデノウイルスとかでしたか?
    うちは1日、2日目が39度超えて
    3日目からは高くて8.5です、、🥺

    • 5月4日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    風邪でした!
    うちもそんな感じでした😭
    6日目も熱あればもう一回受診しようと思ってましたが解熱しました😊
    そのあと咳と鼻水は今もずっと続いてます〜🥲🥲

    • 5月4日
  • Cn

    Cn

    普通の風邪だったのですね!
    私も6日熱が続けば再診して下さいと言われているのでそれまでに解熱すればいいのですが🥲
    長引く風邪もあるんですね、、
    うちはアレルギー持ちなので咳鼻水は続きそうです😅

    • 5月4日
はる

こんにちは。
読んで症状が一緒でびっくりしました!
うちの子も1日から熱が上がったり下がったり,目やにがひどいです。特に咳がひどく、
小児科と緊急センターにも
行ったのですが、
アデノウィルスとかそいう
風邪の一種と言われました😢

  • Cn

    Cn

    症状一緒なんですね!
    今同じような症状の子多いんですかね!
    やっぱりアデノウイルスとかそういった風邪のウイルスなんですかね🦠
    元気はありますか??
    明日まで熱下がらなければまた小児科へ受診しようと思います🥲

    • 5月5日
  • はる

    はる

    小児科にいったら
    目やにがやたら出て風邪が流行ってるみたいです😂
    元気はあります😄
    咳が酷くて食欲は落ちちゃいました😹
    明日には下がってほしいですね、お互いに、、😢
    心配ですよねー

    • 5月5日
  • Cn

    Cn

    目やにが出る風邪が流行ってるんですね🫢風邪はよくひきますが目やにが初めて過ぎて戸惑いました🫢
    やはり元気はありますよね😌
    咳がひどいのですね、、
    うちは咳は出てはいるけどほんと熱だけ高いって感じです🥹
    もう5日目なのでそろそろ下がってほしいですね🥹
    結局今日も8度台まで上がったので明日受診です、、
    お互い早く良くなりますように🙏

    • 5月5日