※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

赤ちゃんの水遊びについて、ベビーバスで始めて、気に入ればプールを検討しましょう。真水はNG。服装や時間帯、遊び方、準備について教えてください。

もうすぐ11ヶ月の赤ちゃんのおうち水遊びについて質問です!

暑い日に家の前で水遊びさせようと思ってるんですがどのようにしたらいいのか分かりません🥲

子供が水遊び好きかどうか分からないのでまずはベビーバスでやろうかな?と思います🤔
子供がお気に召してくれたらプールを買おうと思うのですが

何をどのように…?笑

何にもわかりません😭

いくら暑いといえど真水はだめですよね。

服装や時間帯、遊び方?準備?など一から教えていただけませんでしょうか😭

コメント

ポン酢

とりあえず、水遊び用オムツは買いました🥺

ゆいやま⛄️🖤💙

一軒家、もしくは広めのベランダがある賃貸とかでしたらサンシェードとかで日陰を作ってあげるといいですよ☺️
時間帯は10:00とか10:30とかですかね☺️
気温とお子さんの体調を見て始めます!
うちは下の子は水遊びパンツ+肌着やTシャツ着せてました👚(上の子は水着)

真水はびっくりしちゃうので、真夏なら1時間くらい前から外に水を入れたタライやプール出しておきます☺️
時間ない時はぬるま湯ですね☺️

遊び方?ですが、砂遊びとかで使えるようなジョウロ買っても楽しいですし、ペットボトルにキリで穴開けてシャワーにしたり、きれいに洗ったマヨネーズや洗剤の空容器に水入れてピューッと水出して遊んでます☺️☝️

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます🥺

やはり午前中がいいのですね😌
    駐車場に屋根があるので日陰でやろうと思います💕

リサイクルのおもちゃとても参考になります😳✨
    おもちゃ買ってもすぐ飽きちゃうし買う前にやってみます🥹

楽しみです!!ありがとうございます!!!
    もう今からやりたい所ですが我慢ですね……笑

• 5月4日