※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今月末にお宮参りに行きます。旦那は現場職でスーツを持っていません。…

今月末にお宮参りに行きます。
旦那は現場職でスーツを持っていません。
休日はダメージジーンズをよく履いていて、
「そんな格好でお宮参りには行けないよ!」って言い聞かせて、今度よそ行きの服を買いに行くのですが、
UNIQLOやGUのジャケットのセットアップとかはお宮参りで着たらおかしいですか?
普段スーツを着ない仕事なので、お宮参りや七五三、入学卒業式などでしか使わないと思うのですが🤔💭

私は着物ではなく、キレイめドレスで行く予定です。

コメント

みふ

ユニクロとかでもいいと思います!うちも、仕事で普段スーツ着てるからお宮参りは違うの着てみたいって旦那に言われて、UNIQLO行って買いました🙌私も着物ではなくカジュアルめなワンピースでしたし😊

全然いいと思います◎
お宮参りの服装は、基本的に決まりはないので☺️

たろう

今は綺麗めラインもあるのでいいと思いますよ(^^)

ただ年齢がお若ければ今後結婚式の招待とかもあると思うので、スーツを1着買うのもありかもしれないですね(^^)

ママリ

いいと思います😊
ただ男性は冠婚葬祭でもスーツを着るので、1着くらいきちんとしたスーツを持っててもいいのかなとは思います✨

旦那はGUのジャケット着て行きました🤣

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

私はセットアップだとちょっとおかしいと思いますね…。
お宮参りだけじゃなくて入園式卒園式等でも着るなら、絶対スーツが良いです🥲

主人も現場職なんですが、スーツは1着とりあえず持ってますよ😊