※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
家事・料理

1歳なりたてで保育園へ通われている方へ質問です!朝ごはんについてです…

1歳なりたてで保育園へ通われている方へ質問です!!
朝ごはんについてですが、どのようなご飯を用意されていますでしょうか??
昼は食べてくるし夜は取り分けを始めようかなと思っています。
今までは冷凍ストックを野菜スープ系、お肉系で作っていたのですがそろそろやめようと思っており、そうすると朝食べる野菜系がないな〜とか、栄養偏っちゃうかな〜とか考えてしまい路頭に迷っている状態です😓

参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!

コメント

さんぽみち

1歳頃の朝はおにぎりorパン、バナナ、ヨーグルトで乗り切ってました😅朝はバタバタするし保育園でバランスのいいご飯を食べてると割り切って今も朝は手抜きです😂

• 親ばかママ

親ばかママ

なるほど、確かに昼はいいもの食べてますもんね😂
    パンは何かつけたりしてますでしょうか??

• 5月4日
  • さんぽみち

さんぽみち

トーストしてカットしたパンをビニール袋にきな粉入れてストレス発散に渾身の力を込めて振ったり😂フレンチトーストの液を作ってお皿に並べてチンしたりしてましたよ。今じゃ菓子パンの方が喜びます😅

• 5月4日
  • 親ばかママ

親ばかママ

ストレス発散素晴らしいですね😆
    ズボラなもので手の込んだことは苦手なのですが簡単にできそうです!参考にさせていただきます!!
    いずれは菓子パンにしてみます!笑

• 5月4日