※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家族・旦那

夜のオムツについて実家で父からの意見に腹立ちを感じた女性。ストレスを避けつつ子供との関係を大切に進めたい考え。

夜のオムツについてです。
実家に行った時、夜オヤスミマン履かせてたら、父に
「まだオムツ履いて寝てるのか」と聞かれました。

そんなにオムツも焦っておらずゆっくりでいいと思ってると言ったら、
「母親がサボってるだけ、もう5歳なのに」

と言われました。いつもなんだかんだ茶々を入れてくる人なのでスルーしました。やるなら夏休みくらいがいいかなという感じで、親子も子もストレス少なく無理せず進めていきたいと考えているので、そんな人の意見は無視するべきとは思っているのですが、

やっぱり腹立ちますー!!!じゃあお前やってみろよって感じです

コメント

ハル

気にかけてるんだぜ!感出すならお前やれよ!って思いますけど、やったらやったでイライラして当たって来そうなので嫌ですよね💧💧

はいはいはーい。でいいですよ👍笑

• ルル

ルル

流すのが1番ですよね🤣🤣🤣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ウチの親も色々と小言がうるさいです。
「小学生になったら、習い事したら?」とか、「一人っ子は我が強くて大変だ」とか言ってきます。習い事は、学校生活に慣れたらと考えていましたし、一人っ子だろうが、そうでなかろうが、友人関係からしか分かりませんが、我が強い人はいるからと私は感じています。
言われた時はスルーしてますが、年取ったらあんな風にならないように反面教師で見てます。
昔から過干渉で、本当に面倒な人だなと感じています。

• ルル

ルル

完全なただのイメージで物言ってますよね💦それぞれだし毎日子供と過ごしてその子の様子に合わせて生活してるのに、たまに見るだけで口出ししてこないでほしいです😩私もそうはなりたくないですね!子どもにうざいって思われたくないし🤣

• 5月4日
さっちゃんママ

我が家の長女もおやすみマン履いてまーす😗
こればっかしは仕方ない事だと…
サボるとかそういう問題ではないですよね😆
放っておきましょう〜

オムツなんていずれ外れるんだし気にする事ないです😌

• ルル

ルル

そうなんですよ!サボってるわけではないし、頭にはありながらも洗濯物が乾きやすい時期にやりたいし、なるべくストレスフリでとりかかりたいですよね💦そりゃオムツ履かせてる方が楽なのは事実ですよ!!!でもそれがサボってることにはつながらないしオムツはオムツで経済的にもかかりますしね💦

• 5月4日
めいりぃ

同じこと言われました
私のいうことは全く信用してくれず(夜は膀胱が大きくなったら、ちゃんと大丈夫になるとか言ってました)
イライラしたので、小児科で相談しました
「まだら5歳やろ?取れなくて全然大丈夫、最近の子はオムツ取れるの早いけど、問題ないよ。もう少し我慢やねー」と言われました

なので、大丈夫です
そのうち、練習しなくてもとれますよ^ ^

ママリ

お父さんも介護でそのうちオムツだよw
で黙らしときましょ😘