※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。昨晩から10〜15分間隔でお腹の張りが続いていますが、痛みや間隔が変わらず、腰が少し痛い程度です。これは前駆陣痛と考えていいでしょうか?

前駆陣痛について質問です。
昨晩22時頃から、大体間隔が定まったお腹の張りが10〜15分間隔でずっと続いています(><)
痛みの程度で言うと陣痛とは程遠い痛みで…。
間隔が短くなったり、痛みが強くなってくるようなら陣痛かな?と思うのですが、痛みの程度も間隔もあまり変わりません。これはまだ前駆陣痛と捉えていいと思いますか…?
他の兆候としては腰が少し痛い位かな。おしるしがあったり、もちろん破水もしていません。

コメント

ゆり

前駆陣痛ですね。
何時間でも続くことあります。
私も昨日5分間隔で8時間ひたすら続いて、でも痛みの程度が変化なくて
一応病院行きましたがやっぱり前駆陣痛でした。

• ゆいち

ゆいち

回答ありがとうございますm(_ _)m
    流石に長いし産院に電話してみようかな…と思ってた矢先、急に張りが遠のいてしまいました(><)やはり前駆陣痛だったみたいです、、

• 5月4日
  • ゆり

ゆり

何時間と間隔一定だったら
    絶対本陣痛なら痛み悪化するので
    ダラダラで出血も破水も結局ないなら前駆だと言われたり体感したりと
    昨日学びました💧

• 5月4日
  • ゆいち

ゆいち

1人目の時に微弱陣痛が何時間か続いたので、今回も間隔が定まってるしもしかしてこれは微弱陣痛なのでは!?と思いましたが…その時は途中で破水していたのを思い出しました(^_^;)
    やっぱり陣痛だとすると何かしらの進展があるのですね…。
    予定日近くて、お互いいよいよですね♪今のうちに体力温存して、陣痛に繋がるように頑張りましょ〜!!

• 5月4日
  • ゆり

ゆり

ですよね。
    私も微弱陣痛なのでは?こんなに8時間も一定間隔なのに?
    て思ってましたが何回電話しても出血しないんでしょ?
    破水もしないんでしょ?
    じゃあ病院来ちゃダメってひたすら言われて
    結果前駆だったので、やっぱりそうなのかって学びました。

ですね😀
    お互い頑張りましょう︎👍🏻 ̖́-
    産まれてほしい日があるので
    3日後から運動本気出します(笑)

• 5月4日