※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

1ヶ月の男の子が鼻詰まりで痰を吐いています。医者に行ったが緊急ではないと言われ、夫と意見が分かれています。新たな医者の診察を検討しています。


生後 1ヶ月の 男の子なのですが

朝、起きると 片方の 鼻が 詰まり、

もう 片方で 一生懸命 息を してます

口で、吸い 取ると 大きい 鼻くそと 鼻水が 出ます

熱は、ありませんが、体が たまに 暑!?って なります

グズグズして、 あまり 寝付けてません

1度、医者に 行ったんですが、

寒かったり、暑かったり するからと 言われました


空咳、鼻水、鼻ずまり、

嘔吐した時 緑の 痰?を 吐きました

旦那は、気にしてませんが

私は、毎日 不安で たまりません

違う 医者に 行くべきですか?

また、行った 所 行くべきですか?

#7119 も、緊急で 行かなくても と 言います。


心配し過ぎと 言われて 喧嘩してます

助けてください

コメント

エナ

たまに暑いのは眠い時とかぐずってる時ですかね🥲?
1ヶ月なら気になって心配でたまらないですよね😭😭😭
今の時期寒暖差あるのでうちの子も3人とも先月中頃から咳鼻水治ってないです😓
子供の風邪は治りづらい気がするので#7119の方も緊急感じてないようなので様子見で大丈夫だと思いますよ😭

どうしても気になってもどかしければ他の病院受診もありかもですね🙋‍♀️