※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
妊娠・出産

夕食後からお腹が張る理由が知りたいです。39wでずっと張り続けています。朝や昼は普通に動けるのに夕食後から張るのはなぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

なぜ夜にばかりお腹が張るのでしょうか?もう39wなので張って仕方ないのですが、二週間前くらいから夕食後から寝るまでずっと張りまくりです😓
朝やお昼は普通に動けるのに夕食後からはお腹が張るのはなんでだろう?ってただただ疑問です😐

同じくらいの方がいましたらお話もしましょう❤✨

コメント

ももも

妊婦ではないのですが…
私も臨月近くは決まった時間くらいにお腹が張ってました!
夕方か夜中寝る前とかによく張って痛かったです😣
そしてその夜中よく張る時間帯に陣痛きて「やっぱりこの時間なの〜!?」となりました😰

• ちゃんと

ちゃんと

きまった時間帯に張りますよね!😅陣痛がくる時間!!ありえそうですね😂眠りにつきたい時間帯です(笑)

• 1月26日
  • ももも

ももも

うちの子は生まれるまで胎動も結構あったので夜行性なのかな〜と思いきや生まれてきた今の方が夜はきちんと寝てておとなしいです(笑)
    張りがあるときにしっかり呼吸をして赤ちゃんにもう少しだね〜と伝えてあげて短期戦で頼むよ〜とか言ってました(* ¨ *)

お腹にいるのもあと少しと思うと嬉しい反面寂しい感じもします。胎動もとても懐かしいです。
    張りがあるってことは赤ちゃんも準備整ってきてると思うので元気な産声が聞けるのがドキドキですね!!
    出産頑張ってくださいね\( ˆ ˆ )/♡

• 1月26日
  • ちゃんと

ちゃんと

胎動うちも激しいです!!!なのに夜大人しい子の可能性もあるんですね😂❤
    胎動激しくてお腹はってるのかなぁとか思ってました☺
    大きめ赤ちゃんらしく、予定日に生まれなかったら促進剤使うんですけど頑張りますね❤ありがとうございました✨✨✨

• 1月26日
きょう

今回前駆陣痛が38週過ぎたあたりから、何度かありました。
かならず夕方〜夜中にかけて。
前駆陣痛じゃなくても寝る前はケッコー張ってました。
そして陣痛がきたのも夜7時頃から張り始め、そのまま陣痛につながった感じです。
答えになってませんが…
わたしも出産間近はそんな感じでした!

• ちゃんと

ちゃんと

お腹が張るのと前駆陣痛は違いますか??😅
    寝る前は本当に張りますよね😫💦張りから陣痛に繋がるのかなぁってドキドキです!!

• 1月26日
  • きょう

きょう

わたしも前駆陣痛とゆーものを今回初めて経験したんですが…
    のんびり横になってても、10分間隔だったり15分間隔だったりバラバラですが、何度も定期的に張りがやってくる感じでした。
    前駆陣痛と本陣痛は痛い場所?が違うとゆー感じです。
    わたしは陣痛は腰にガッツリくるので…前駆陣痛は浅い痛みなので。
    ドキドキですよね^^;
    もー少しですね♡

• 1月26日
  • ちゃんと

ちゃんと

私の場合定期的に張りが来るって感じではなくて張りっぱなしになってるので前駆陣痛ではなさそうですね😢💦
    痛いところも違うんですか!!
    いや〜、ドキドキです(笑)きょうさんも産んだばかりなんですね✨❤もうおうちに赤ちゃんやお子さんたちといるんですか??回復は時間がかかりますか?(^^)

• 1月26日
  • きょう

きょう

わたしも張りっぱなしの時もありました!
    どっちにしろ39週ですし、体がかなりお産に向けていよいよ動き出してる感じですね(^^)
    ほんといつ陣痛につながってもおかしくない感じかと思います!

わたしは昨日産んだばっかりなので、まだ入院中です(^^)
    まだ傷も痛いし、出産夜中だったので寝不足中でーす^^;
    入院中にできるだけ寝て、退院したら当分はまた寝不足ですかね^^;

• 1月26日
  • ちゃんと

ちゃんと

いつ陣痛になってもおかしくないんですね!!覚悟しておきます😂💦
    昨日出産されたんですか!!!おめでとうございます(*^^*)今のうちに身体を休めて、退院後頑張りましょう😅!
    私は里帰りやヘルプがないので退院後が心配で心配で。。

• 1月26日
  • きょう

きょう

いよいよ赤ちゃんに会えますね(^^)♡
    お祝いの言葉ありがとうございます(^^)♡
    産後ヘルプがないのは大変ですね(ノ_<)
    たくさん不安あると思いますが、頑張りすぎず…ご自分の体を大事に赤ちゃんのお世話楽しんで下さい!
    元気な赤ちゃん産まれますよーに♡

• 1月26日
maple

野生の本能で赤ちゃんが敵に狙われないように夜にお産が多いのでその練習みたいですよ!

• ちゃんと

ちゃんと

なるほど〜!!!!なんだかしっくりきました(笑)✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
うさぴょん🐰

予定日もう少しですね💗
結構の頻度で段々張ってきますよね!
前駆陣痛はきていますか?(*´ω`*)

• ちゃんと

ちゃんと

前駆陣痛的なのと張りの違いがあまりわからなくて😅💦💦
    毎晩張っててしんどくなってきました😂😂

• 1月26日
yukiy

同じです(*^^*)ご飯作ってるときから寝るまでガチガチにはります!恥骨あたりもズキンとしたりして、ひやっとします。前回の陣痛とはやっぱり痛みが違うので、まだ病院には連絡してないですが。寝るときは普通に寝れちゃいますしね笑
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね❤︎

• ちゃんと

ちゃんと

予定日ほとんど一緒ですね❤☺
    夜にお腹張ると結構不便ですよねぇ😢寝れてるくらいだし病院に連絡するのはまだですよね!
    笑😂
    肋骨もかなり痛いので早く産みたいです!笑

• 1月26日
ころすけ

わたしも同じです(笑)
張ると同時に胎動も激しくてどっちも苦しくて寝るのもしんどいな〜〜って思いながら横になったら結局寝てて朝を迎えてます!
ここ三日間くらいはそれに背中痛と腰痛が加わり体が忙しいです。(笑)

• ちゃんと

ちゃんと

全く一緒です〜!!笑😂実際なかなか辛いですよね。。笑
    あまり愚痴愚痴言っても赤ちゃんに申し訳ないし、一人で辛い〜って感じです😢💦
    臨月ってこんな大変なんですね(´・ω・`)

• 1月26日