※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

子供の胃腸炎が1日で治った方いますか?昨日は元気で食欲もありますが、今日も様子見た方が良いでしょうか?お出かけしても大丈夫でしょうか?

子供の胃腸炎が1日で治った人いますか?😂
一昨日の夜中に4回嘔吐と下痢を2回して熱が7.8あって
昨日は嘔吐も下痢も熱もなく、うどんも食べれて
凄く元気で食欲も凄くあるんですけど
今日も1日様子見た方が良いと思いますか?
お出かけしたいしたい子供が言ってて、公園とか行ったら
まずいですかね?😭

コメント

あ★い

胃腸炎なら2.3日は様子見た方が良いかなぁと思います…。元気だと思っても急に嘔吐、下痢ってこともあるので😥せっかくのお休み、公園行きたいですよね。でもゆっくりしといた方が良いかなぁと思います😭

はじめてのママリ🔰

症状が落ち着いても菌はでているので
その状況で公園いくのは菌撒き散らしにいくようなものかと😱😱
保育園も24時間は登園禁止ですし、嘔吐や下痢がなくても
もしかしたら手に菌がついている可能性もあります😔
お子さんは公園に行っても平気かもしれませんが、周りのお母さんからすると
やめて😱😱って思うかと😱😱
ご自宅でゆっくり過ごされたほうが良いと思います🙂

moon

まずいと思います。
他の方にうつしてしまうかもなので、家にいて欲しいなぁと私なら思います。