※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
ココロ・悩み

ママ友と飲み会をする際、初対面の気さくな方を誘いたいが、相手は戸惑うか悩む。前回初対面の人も楽しかったとのことで、誘うことになったが、他の人はどう思うか。

ママ友と飲み会をしようということで、前回のメンバー(少人数)プラス2.3人誘うことになりました。
皆んな誰でもいいよーという感じなので、私が誘う感じになりました。

ママ同士初対面でも気さくな方を1人誘おうと思うのですが、誘われる方は、え?初対面の人もいるのに、、
となりますかね?
前回メンバーの1人が初対面ですが、誰でも楽しくのめる!て言ってたのと、その方が感じがよくてお酒も飲めるので誘ったのですが。
私の場合だとまあいいかーとなるのですが、、
みなさんなら誘われたらどうしますか?

コメント

なち

同じ幼稚園同士のママ友会に、自分だけ違う幼稚園とかならちょっと戸惑います😂
自分も同じ幼稚園とか、みんな幼稚園バラバラでこどもの年は同じとかなら私なら全然OKです🤔

  • すのう

    すのう

    同じ幼稚園です😌

    • 5月4日
deleted user

もともとのママ友集団が何関係のつながりかによりますね。

常に一緒にいるようなグループとか、みんな共通の繋がりがあるのに自分だけない!とかだとその中に新入りとして呼ばれても私はあまり乗り気にはなれません😂

それなら誘ってくれた人(もともと仲がよかった人)と2人で飲みに行きたいと思ってしまうので…

全員共通の繋がりがある人同士なら誘われてもまぁいいかなと思います。

  • すのう

    すのう

    幼稚園のママ友の常にいるグループではなく、元々仲良い!という感じではなく飲もうーという話になって行ける人の集まりという感じです🤣

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は「行く行くー!」になりますし、初対面の人がいても全然大丈夫です😊

性格にもよると思いますが、その感じなら大丈夫だと思いますよー😊
ただ断れる余白も作っておきたいので「初対面の人もいるけどもしそういうの気にならなければ是非〜😊」という誘い方にします。

  • すのう

    すのう

    ありがとうございます🥺無理せずにいけたらーていう感じにしたいとおもいます!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

そういう場合、決まってるメンバーに一応聞きます☺️

  • すのう

    すのう

    決まってるメンバーは誰でもいいという感じでした!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも誘う前に聞いたりしますね🤔

    • 5月4日
  • すのう

    すのう

    聞きました(^^)

    • 5月4日
はじめてのままり

うわーめんどくさそうですね。なんか誰を選ぶとかいうの目いやだし、、