※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がイライラすると暴力的になり、家族の外出が苦痛。子供の機嫌も気にしつつ、旦那の怒りを避ける日々。帰ると子供に八つ当たりしても改善しない。買い物で癇癪を起こすことも。GWが早く終わってほしい。

イライラしたりキレると
言葉が汚くなったり暴力的になる旦那を持つ方いますか?

うちの旦那、自分の機嫌が良い時は子供と遊んだりしてはくれるんですが
例えば出先で、人混みでただでさえイライラしてるとき

子供がぐずったり「疲れたー眠いーもう歩きたくないー」とか言ってると
最初は「抱っこする?」とか子供に聞いて
でももう子供5歳で謎のプライドがあり抱っこやおんぶを拒み、ずっとぐずってます。

それにまたイライラして「お前そろそろいい加減にしろよ、パパそろそろキレるし、そんときはぶん殴るよ」とか言います。

最近は発言だけで済んでる気もしますが
前までは本当に頭を平手で叩いて
「だから言ったろ」とか言います。

そういう時、顔もめちゃくちゃキレてるし
態度もかなり横暴になり
出先だと1人でどんどん先に行ってしまい
私が子供と手を繋ぎ、なだめたり
子供が「あれ見たい!」とかなると私がひとりで見せに行ったりします

旦那は少し先のところで座って
スマホして待ってたりします

酷い時は「まだ?」とかLINEしてきます

家族のお出かけって楽しいものだと思ってましたが
最近は子供と旦那の機嫌を損なわないように
気を使っている自分がいて
帰宅後めちゃくちゃ疲れるし、何でこんなことしてんだろってどこかに吐き出したくなります(ママリで発散してます)
私だってイライラするけど子供に八つ当たりしても
なんの改善にもならないから
どうにか優しい言葉を探して落ち着かせたいのに。
夫婦でそういう対応を取りたかったです

ちなみに、子供が疲れてるならすぐ帰れば良いのに!って思う方もいるかもしれませんが
もちろん帰ることは提案しますが
それはそれで子供が更に泣きます。
多分、泣いた自分のせいで帰るのは嫌だ!って気持ちと、まだおもちゃ屋さん見てないのに!とかの理由です

大人の買い物がつまらない時に癇癪起こすことが多いです。

もう、疲れちゃいました
GW早く終わって欲しい

コメント

ゆか

うちは私に暴言吐いたりはされますが基本的には子供には優しいです。

ただ…最近外食とかにこだわり出てて、子供が決めたお店じゃないと「やだ!」ってなります。
大泣きです。
夫は並ぶのが嫌いな人なのですっごい不機嫌になります。イライラしてるのも丸わかりで更に子供が泣きます💦
旦那を説得するのは無理なので子供をなだめるのに必死です。

人混みとかでもあそこ見たーい!ガチャガチャしたい!ゲームしたい!疲れたとか駄々こねますが、人混みは旦那が嫌いなのでそもそも旦那とは行きません😅
5歳だからなのか?子供も頑固ですよね😅
GW中も今とのころ夫とお出かけの予定ないです。
いつも旦那とはお出かけしたとしてもあまり人のいない人気のない動物園とか…必要最低限の買い物くらいです。
人混みのディズニーとか人気のある動物園、アウトレット、コストコなどのお買い物とかは夫無しで子供と行きます😂

はじめてのままり

離婚しないのはなぜですか?

ママリ

うちは旦那の親がいない所で
旦那が暴言、悪口言ってます!
そして私にも言います!
子供はまだ小さいので
子供に対してはありません😖

h.s.mama♡

めちゃめちゃ共感します😭
うちの旦那も短気で、イライラしがちです…もともと言葉づかいも良くないので、子どもにも乱暴に言いがちです💦(本人はあまり悪気なく…)
叩いたり暴力は今のところ無いですが、カッとしやすいです😓

人混みや並ぶのも嫌いですぐイライラしてて、私も子どもと旦那の両方に気をつかってめちゃくちゃ疲れます…。

子どもはわかるケド、なんで大人のあなたのご機嫌とりしないとアカンの?って普段から旦那に言ってます😅

特に上の娘が大きくなってきて、口が達者になり頑固になってきて、言うこと聞かなくなってきて、ちょっと関係が上手くいかないことも💦
しんどいケド私が間に入ってやってます。基本的に子どもらのことは可愛がってくれますが、、、
子どもなんてそんなもんだよー今からそんなんでどうすんのー!って言ってます😅

家族で行くテーマパークとかは、チケットは先に購入しといたり、出来るだけ早めに出かけて行列は避けたりして、お昼食べて帰宅したりしてます🤣夕方までいたこと無いです笑

イオンとかたまに行きますが、別行動したりします😅
わが家ではそっちのが上手くいきますね…

私の好きなディズニーや買い物は旦那抜きで行ったりしてます😅