※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
妊娠・出産

妊娠39週3日で、子宮口は開いていないがおしるしのような出血があります。同様の経験をされた方いますか?おしるしきたら散歩は大丈夫でしょうか?

39w3dです😎
昨日の検診で子宮口一ミリも開いてないと言われました💦
しかし、本日朝から生理痛のような痛みが続き...
トイレに行くとおりものと血が混ざったようなものがナプキンに...
お腹の張りは不定期で、今はおさまりました😢
多分おしるしのような感じですが、
皆様の中で子宮口開いてなくて、おしるしきて
数日以内に出産になった方いらっしゃいますか❓

もちろんお産は人それぞれだとは思いますが
参考までに聞かせて頂けたら幸いです✨

ちなみにおしるしきたら、近所なら母子手帳とか持っていたら散歩とかしても大丈夫ですか?

コメント

すいしょう

うちの産院は、
おしるしきたら、電話して、と言われていました。

おしるしから、長女は5時間半、次女は1時間半で出産しました。

• さーちゃん。

さーちゃん。

ご返信ありがとうございます✨
    なるほど...産院によって違うんですね❗️
    次女さん、めちゃ早かったですね😲!

• 1月26日
まみみみみー

私も健診で子宮口開いておらず、内診グリグリしてもらった次の日に前駆陣痛、その翌日朝におしるしと陣痛がきました。なかなか10分間隔にならず、なったのは20〜21時頃で、22時に病院へ到着。1:30頃に子宮口全開になり4:30に産まれました!
一応入院セット準備して、おうちでゆっくり休んでた方がいいのかなーと思います😄さーちゃん。さんも早く赤ちゃんに会えますように☺️☘

• さーちゃん。

さーちゃん。

ご返信ありがとうございます😊
    おしるしの後すぐ陣痛だったんですね❗️

ソワソワしますが、入院セットもう一度見直して備えようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 1月26日
みいちゃん☆*\(^o^)/*

似ていたのでコメントさせていただきます!39w3dで子宮口指一本分しか開いてなくてまだかぁ〜と思って過ごしてたら予定日当日朝におしるし、翌日15時過ぎに出産しました!
おしるしきた夜に散歩しましたよ!そしたら深夜に破水😅病院に電話してそのまま入院でした(^^)

• さーちゃん。

さーちゃん。

似てますね✨✨
    なんだかドキドキしてきました...💦
    様子みて、近場散歩してみます笑笑

• 1月26日
こっちゃん

わたし39w3dで子宮口指1本分といわれた日に、結構陣痛ぽいのがきてたのでその日歩き回ってスクワットしたらその日の夜におしるし、おしるしの後すぐ破水して4時間後には産まれました(゚∀゚)!!!
もうすぐ会えるといいですね❤

• さーちゃん。

さーちゃん。

スクワットやっぱり効果あるんですね❗️
    昨日からおしるしきて、今日もおしるし続いてます😲
    破水って、ずっと出続けますか❓
    朝おしるしと一緒に何か出た感じしたんですが、おりものなのかよく分からず...今は何もでません😢

• 1月27日
  • こっちゃん

こっちゃん

スクワット効果ありましたよ〜!
    回数っていうよりも、きついところで止めるように意識した方がいいって外来の時に先生に言われました(゚∀゚)

破水はずっとでました🙌
    横になってるときに破水したんですけど、そこから立ちあがって病院に電話しなきゃ、入院の荷物!ってアタフタ動いてるとき出続けてたのでナプキンあててました💦
    ずっとタラタラでてるっていうよりも、多い日の生理みたいにジワーっとでます!そしておりものと違ってサラサラ透明です😳

• 1月27日
  • さーちゃん。

さーちゃん。

スクワットやめてたんですが、再開しようと思います(╹◡╹)♡

今日破水かわからなくて産院で診察してもらったら違いました💦
    おしるしも『おしるしだったら、真っ赤なはずだから。前回の内診の出血じゃない?』
    と言われました...😢
    前回の内診とか本当に一瞬だったから出血するほどではないとは思うんですが、
    先生がそう言うので笑
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月27日