※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供の髪の毛がまだ少ないです。遺伝で剛毛の父と毛量少ない母なので、将来の髪の毛が気になります。保育園で同年齢の子供の髪の毛が気になります。

生後10ヶ月の子 髪の毛が増えません😂
薄毛べびちゃんだった方、
いつ頃に髪の毛もさもさになりましたか❓😆
ちなみに遺伝でしたか?
旦那が剛毛で毛量多め
わたしが猫っ毛で毛量も少ない
なのですが、大きくなったら剛毛で毛量多くなることもあるのでしょうか?

産まれた時はほぼつんつるてんで、
10ヶ月になって前髪は伸びずオデコ丸出し
後ろ髪も気持ち程度です😂
保育園に行き出したのですが、うちより月齢低い子も
しっかり生えているのを見てちょっと気になっちゃいました💦

コメント

まゆ

一歳半くらいから増えました😂💦本当薄かったです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半くらいだったんですね!
    本当に薄すぎて心配になるくらいで... 笑 気長に待ちます!

    • 5月4日
もち

2歳半ですがまだ前髪薄いです😅

ママリ

一歳半でようやく頭部が遠目でも黒っぽく見えるようになりました🙂しっかりした毛が生えてきたのは2歳半位です!
今3歳過ぎて急に伸びるの早くなってきました!!

はじめてのママリ🔰

初めてのカットが3歳過ぎてからでした!剛毛にはなりそうにありません!笑
いまは普通に結べたりはしますが、まだ部分的に短いところは全然あります!!

3兄妹ママ

うちの子は二人とも産まれた時からわりとありましたが、私自身が1歳すぎまで薄毛だったそうです。
母が56歳の今もフサフサで白髪も年のわりには少ないそうで、私は1歳すぎから急にはえ始め、以降は剛毛です。

旦那も剛毛フサフサなのでうちの子たちにも遺伝してると思いますが、義父はカッパみたいな薄毛で、旦那のひいおじいさんはツルツルピカピカだったそうです。

因みに私は、子供の頃は天然パーマで中学生くらいの時に2回縮毛矯正を受け、以降はほぼ直毛になりました。
32歳ですが、稀に白髪を1〜2本見つけます🫣