※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき大福
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食で自分で食べたい欲が強く、食事が難しい状況。食べる時間も長くなり、ストレスが溜まっている。メニューや食べさせ方についてアドバイスを求めています。

最近離乳食に相談連投ですみません
自分で食べたい欲が強い9ヶ月の娘がいます

最近は自分で食べたい、スプーンも自分で持ちたい、あーんは途中でいやいやとされてしまいます😓

そのため手掴み食べの練習を始めましたが、野菜や果物は食べてくれますが、おやきや蒸しパンはまだ早いのか嫌がります😭

元々食への興味が強い子でなんでもたくさん食べる子だったんですが、持ちたいやりたいになってから食べる時間もながくなり、途中で怒ってあんまり食べてくれなくなってきてしまいました…

今3回食で朝出勤前にそれが始まると時間間に合うのかヒヤヒヤで、また、こばんも栄養たりてるかなど心配でストレスになってきてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

どうしたらいいんでしょう…
メニューや食べさせ方、主食どうしたらいいかなどアドレスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

ちなみに、卵は今月に入り挑戦するつもりでしたが娘が風邪引いたり、病院休み入ったりとで見送りになりまだ挑戦できてません

私が親として悪い等の厳しい意見や批判もあるかと思いますが、ちょっと落ち込んでるため、そういった意見は控えていただけたらと思います。

コメント

けいな

お疲れ様です😢
うちも自分で食べたい欲が強かったので、お皿やスプーンをすくいやすいものに揃えて自分で食べさせました💡スプーンよりフォークにして、フォークにおかずやパンをさしている状態で出したり…
もう汚れてもいい…と思って洗濯や掃除は覚悟して…💦
でも時間がかかりますよね。

うちの子は好き嫌いも多くて色々準備してもなかなか食べませんでした。でも、食べれるものをとりあえず食べていればいい!と思って食べています🍚今も毎日納豆ご飯です…

• あずき大福

あずき大福

ありがとうございます!
    フォークに刺しとくやってみます✨

• 5月6日