※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のhcg数値が低くても着床の可能性はあるか不安。hcg3.5で着床しかけた可能性はあるでしょうか。

体外受精の判定日でhcgが一桁の場合、全く着床しなかったのでしょうか。
今年に入り移植を2回行いましたが、2回とも陰性でした。
1回目はhcg0.6、2回目の今回はhcg3.5でした。
先生からは今回もかすりもしていないねとのお話があり、このまま治療を続けてうまく行くのか不安でいっぱいです。

hcgが一桁と低い数値だった場合でも、先生から着床しかけたとの説明を受けた方が以前ママリでいらっしゃったのですが、実際hcg3.5という数字の場合、着床しかけた可能性はあるのでしょうか?(以前見た書き込みでは、hcg2〜3くらいだったと記憶しています)。

コメント

初めてのママリ

hcgは1以下の場合はかすってないといえるのですが、2以上あればかすった(着床しかけた)と言えると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今まで全くかすったことがなく、着床できないのではないかと心配になっていたので、今回少しでも着床しかけたということで励みになりました!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

2回目今回はベビーはちょっと
お腹にいてくれたと思います(^^)

ご年齢がわからないですが
30歳で先生からは
3回に1回の移植で妊娠
できるかなって考えて
胚盤胞になれてても
どうしても染色体異常も
あるからねって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そのように言っていただけて、とても励みになります!

31歳になったので、私も3回は様子を見るくらいの気持ちで臨んでみたいと思います🥺
    ちなみに差し支えなければお伺いしたいのですが、初めてのママリ🔰さんは、今回何回目の治療で陽性判定をいただきましたか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植中止を含めたら2回ですが
    実際移植したのは
    運良く1回目です💦

3回で1回と言われて
    期待はせずでもやっぱり
    すぐにきて欲しい気持ちは
    抑えられず💦

SEET法、AHA、ヒアルロン酸
    できる全ての追加してもらいました😫
    通ってるクリニックによっては
    初回は何も追加できないことも
    あるようなので本当に
    運が良かっただと思います🥺

ママリさんの元にも
    赤ちゃんきてくれますように🥺💕

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!1回目だったんですね😆わかります!期待はしないといいながらも抑えきれず…笑

私も今回SEET法を試し、次からはホルモン補充でいく予定です。

ママリさんも元気な赤ちゃん生まれてくることを祈っています🥺✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️

良ければ教えていただきたいのですが、私もママリさんと同じ感じでhcg一桁が続いていまして…🥲

今ご妊娠との事でおめでとうございます😊

2回目の後に何か検査などされてから着床に至ったのでしょうか??🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    新たな検査はありませんでしたが、自然周期で2回とも陰性だったため、今回初めてホルモン周期で治療をしました😊

あとは単なる偶然かもしれませんが、今周期からママリでお薦めされていたラクトフローラフォルテをちょうど服用していました!

一桁が続くと本当に精神的に応えますよね…😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭

自然周期→ホルモン補充に変更されたんですね😊

偶然ではありますが私も連続で自然周期での治療でした😳

ラクトフローラも使用されたんですね✨

何が功を奏するかわからないですが一つずつ何かを変えていくしかないかもしれないですね🥲

とりあえずは着床はしてると前向きに捉えたいと思います😂💪

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも自然周期なんですね!
    当時は精神的にダメージも大きく、ホルモン補充にしたところでどうせ…としか考えられませんでした😭

着床の窓検査とEMMA/ALICEを受けようとして、どうせだしその前からラクトフローラフォルテを飲んでしまおう!と服用を開始していました😅笑

これからどんどん寒くなるそうですし、
    ママリさんもお体大事にされてくださいね😌✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにホルモン補充にしてみたら妊娠したというコメントもよく見かけます😳
    それも良かったのかもしれませんね😊👍

私も以前フローラ検査引っかかってラクトバチルスは改善された状態だったのですが…
    これからも継続してみるつもりです💪

色々と教えていただきありがとうございました🥹🥹

ママリさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰✨✨

• 11月25日