※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

みなさんは、旦那さんの飲み会に対して、条件つけたりしますか?全くなし…

みなさんは、旦那さんの飲み会に対して、条件つけたりしますか?全くなしでご自由にという感じですか?

条件というのは、例えば、飲み会があった週は、休日はゆっくりさせてもらえる、とか、アイスを買ってきてもらえるとか。

話が変わりますが、
うちは、旦那がケチで、食洗機も乾燥機能付き洗濯機も、買ったのにも関わらず、電気代を理由にそれらを使わせてもらえません。

でも、旦那は飲み会好きで、友人を誘って月に5回ぐらい飲み会していて。
電気代はそれぞれの機能を一回使うと約100円かなと見積もっています。
一方で飲み会は5000円、少なくとも3000円とすると、「乾燥機30回分のお金を飲み会に使ってるじゃない!」と文句を言いたい気持ちでモヤモヤしてます。

皆さんのご家庭のことを教えて下さい。

ちなみに我が家の場合は今は私は専業主婦。
専業主婦前までは、私の職場の住宅手当てと給与天引きで家賃を支払い。この春から旦那の名義で住宅ローンを組んで旦那が住宅費を払ってる状況。
私は子供が小さい間の5年間だけ専業主婦して、また復職予定です。
専業主婦ってどこまで我慢が必要なのでしょうか?🤔
しかも一時的な専業主婦なのに、貯金もあって生活費がないわけではないのに。と、モヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会は年1あるかないかなので
条件全くなしでご自由に……です😂
でも、あまり呑むのが好きではないというか呑んでる相手がお酒で
態度が変わるのが嫌みたいで
早く切り上げて
終電前には必ず帰宅してきます。

せっかく便利な機能がある
家電なのに何の為に買ったんだ?って感じですね💦

私も下の子を保育園入れる3歳までは
専業主婦でしたが
そこまで我慢しなくていい気がします😣
ちょっとずつ緩めていくのは
難しそうですかね…🤔💭
例えば雨の日や冬場とかのみに
乾燥機使うとか
食洗機は夜にのみ使うとか😥

• あいママ

あいママ

梅雨時期は交渉でOKとなりました。
    本人は「俺もそこまで非常識じゃないんだ」とか言ってましたが、内心イヤイヤイヤイヤ、ケチケチでしょ。と思いました。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

旦那は月に1回行くか行かないかなので、行ってきなー!って感じです😊田舎すぎてタクシーもない電車なんて通ってないので帰るのは朝になるので、次の日が休みなら子どものことはちゃんと見てね?と言って送り出してます!
専業主婦です貯金無しですが、基本我慢しません、息詰まります🥲💦

私なら乾燥機30回分使ってるじゃん!って言っちゃいます😂
なんのために乾燥機も食洗機買ったんですかね…自由?に使わせて欲しいですね😭

• あいママ

あいママ

行ってきなーって感じなんですね。
    やはり条件つけるのは諦めます。
    本当に家電は使わせてほしい。。

• 5月4日
ママリ

週一くらい旦那呑みですが、休日ゆっくりとかお土産みたいな小さな条件はないですが、
ただ、お互い自由を与える、縛らない、という条件があるので、私は毎週呑みとか行かないけど、
年に何回か呑み行ったり、子供旦那に任せて友達と2泊旅行とか行けるようにしてます🧚

そしてせっかく買った家電、使わせないなら最初から買わないでよ!てなりますね🫣私ならダメと言われてもしれっと使います笑
専業主婦っていっても子育てしてるし引け目に感じる事無いですよ!あなたが子育てしてるから旦那さんもしっかり働けるんだから😭 

• あいママ

あいママ

良いですね!
    私も旅行行こうかな。
    子どもが何歳ぐらいから、友達との旅行行き始めました?
    あー行きたいです✨✨

• 5月4日
  • あいママ

あいママ

家電はバレない時間にシレッと使い続けようと思います。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

息抜きなりますよ!😇
    だんなの呑みも快く送り出せます🤣遠出で旅行は双子が2歳の頃くらいから行ってました🙂

• 5月5日
さと

条件は帰ってきたらすぐ風呂に入れ、歯を磨け、布団で寝ろ、長時間連絡取れないのはやめて。
って感じです😂

飲み会があった週はゆっくりさせてもらえるとか、お土産買ってきてもらえるとか、条件に出したいけど多分守られなくてイライラするのでこちらに迷惑かからないならご自由にです。回数多いと嫌ですけど🫠

食洗機や乾燥機付き洗濯機使わせてもらえないの意味わかりません
我慢する必要ないです。
使ったらバレますか?バレないなら普通に使いますし
そんなこと言われたら反抗します。😭

• あいママ

あいママ

たしかに守られずにイライラする未来が見えるので条件はやめておきます。

家電はこっそり使います。
    昨日は、子供に買ってきたばかりの服を明日着たいと言われたのと、バスタオルがたまってるのが気になり、旦那の夜に使っちゃいましたが、今後は出勤中のこっそり使用に徹します!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

条件は
終電までには帰ってきてね!
くらいです🤣

せっかく買ったのにもったいないし、
私からしても
飲み会代の方がもったいないです😅
専業主婦ですがどちらも我慢せずに
家電使ってますよ🤔
旦那さんの器が小さいんだと思います💦
私でもモヤモヤします💦

• あいママ

あいママ

旦那の器、本当に小さくて自己中心的で嫌になります!

• 5月4日